アンティークシルバーのティーセット*:..。o☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-8


皆様、GWはいかがお過ごしですか?

我が家はこの時期は出かけないのが定番です。

(というか、ほぼいつでも家にいる家族です^^;)


今日はずっと予告(?)しておりました、銀のティーセットのご紹介!

といってもポットとシュガー&クリーマーは、別の所から買いました。

偶然似た雰囲気のものを見つけたので、セットにしようと思ったのです。

どれもイギリスから届いたアンティークです♪


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


シュガーポットとクリーマーはお揃い。

上から見ると、ちょっと楕円になっているところもお気に入りですハート


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


クリーマーは、この優美なフォルムが素敵なのですよね*:..。o☆

中央にロータス模様のレリーフがあり、その両サイドが

縦にラインを打ち出したような形になっています。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


シュガーポットの方が模様がよく見えるかな?

小ぶりな物ですが、テーブルに置くととても存在感があります王冠


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


さて、ティーポットの方もご紹介いたしますね(^-^)/

レリーフや打ち出しの形が、シュガー&クリーマーと少し似ているでしょう?

ショップの説明文によると、「サーペンタイン曲線」というそうです。

ヴィクトリア時代後期のお品物だとか。


表面に彫られた模様が、キラキラととても美しいのです~☆キラキラ


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


模様がわかりづらいので、ショップのお写真をお借りしました。

ガーランドになった葉っぱや、中央のオーバルのフレームもエレガント。

こちらもまた胴の形が、上から見ると丸ではなく楕円になっています。


“ 初夏のガーデンでのティータイムに似合いそうな素敵なティーポット ” という

ショップのキャプションにも胸がときめいてしまったのでした~☆

(あ、我が家にはガーデンと呼べる場所はございません、念のため^^)

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


たとえガーデンはなくとも(^^ゞ

お気に入りの銀器を眺めるひとときは幸せですcrown*
心はヴィクトリア時代のイギリスに飛んでいきます~。


素敵な出会いをくださった2つのショップに感謝しつつ

今日も美味しい紅茶をいただきます(*^-^*)cup*



バラブログ村のランキングに参加しておりますバラ

  記事を気に入ってくださったら

  ぜひクリックをお願いいたします!ラブラブ(^-^)/

       ハートclick please矢印many thanksハート   

            にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
               
にほんブログ村  



ハートハートハート ハートハートハート

アトリエロゼのHPはこちら矢印5月のレッスンを受付中ですベル


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~