ブックオフでの掘り出し物♪ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

お盆休み、皆様はいかがお過ごしですか?

どこに行っても混んでいるので

我が家はこの期間は、例年通り引きこもっております^^


主人も子供もずっと家にいるとなると

なんだか一日中ご飯を作っている感じがしますね(^_^;)

カルトナージュのキット作りのため、床に台紙などを広げていたら

「ママがまた紙切り虫になってる!はさみ」 なんて言われちゃうし。。。


こんなときは大人しく、本でも読んで(眺めて)まったりしましょう~。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-1


夏の初めにブックオフで見つけたこちら。

大好きな洋雑誌 Victoria の別冊 “ The Charms of Tea ”cup*

ハードカバーの愛蔵版が、なんと200円でした!ヾ(@^▽^@)ノ

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-2


アンティークな銀器の輝きにときめいたり。。。

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-3


名画の中のティータイムを鑑賞したり。 幸せです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-4


こちらも同時にゲットしました。

同じ方が出品されたのでは、と思います☆

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-5

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-6


こちらは日本語なので^^しっかり内容が楽しめますbook*

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-7


もちろん素敵な銀器や食器が満載!

こういう本を手放してしまうなんて、私ならありえませんが(^o^;)

そんな方がいたおかげで、幸せのおすそ分けに預かれたのですよね。

感謝です~ラブラブ


Jardin de Rose-6


ちなみにこちらの写真は以前にもUPしたもの。

同じブックオフで入手したインテリアの洋書です。

やはりハードカバーの美しい大型本!

こちらも550円とはお値打ちでしょう?(*^-^*)♪


Jardin de Rose-13

Jardin de Rose-10


青いインテリアが爽やかでとっても素敵なのです。

久しぶりに取り出してうっとり眺めました*:..。o○☆

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-8


ついでにこちらは、ちゃんとAmazonで買いました^^

キルト作家のこうの早苗さんの新刊。

昔から大ファンなのですラブラブ

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-9


ヴィクトリアンな作品の数々を見ていると

秋色の布小物など、作ってみたくなりますねscissors*


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-10


私の “こうの早苗さんコレクション” (^-^)

これ以外にも、もっとあったはず~。

パッチワークはほとんどしない私ですが

眺めているだけでワクワクしてくるんですs.heart**


そろそろ秋風が恋しくなる時季。

まずはお気に入りの本から

秋の準備を始めるのも素敵ですよね('-^*)/



ランキングに参加しております。

天使の写真をクリックしていただけたら嬉しいです!

     ハートclick please矢印many thanksハート   

      にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
             
にほんブログ村  



ハートハートハート ハートハートハート

          アトリエロゼのHPはこちらです


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~