エレガントなレッスン作品*:..。o☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-1


          Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-2


今回のレッスン作品は、どれもとびきりエレガントですよ~王冠キラキラ


カルトナージュ初体験のYさんは

ご自身の雰囲気にぴったりのBOXを作成されました。

レースやリボンを選んで飾り付けるときの嬉しそうなお顔が

とっても輝いていらっしゃいました(*^-^*)リボン


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-3

          Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-4


Kさんのふた付きBOXは、はがきやカードがたくさん収納できるタイプ。

小学生の息子さんへのプレゼントになさるとか。

ブラックの王冠柄がカッコいいですよね^^プペコン

喜んでくれる顔を思い浮かべると、作り甲斐がありますね☆('-^*)/

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-5

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~


ショコバニママさんの可愛いティーコゼー。

アトリエロゼはカルトナージュのお教室ですが

こちらのソーイングレッスンも、なぜか大人気ですハート(^o^;)

ご自宅でリボンとレースを付けて完成されました~~

とってもラブリーで、ティータイムがいっそう楽しくなりますね!ラブラブ


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-7

            Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-8


potatoさん のコレクションBOXは

おそらく今までのレッスンで一番の大作です。

これを一日で作り上げるなんて驚異的です!Σ(・ω・ノ)ノ!

おまけに、すべての布の始末が本当に美しいんですよキラキラ

おうちでいくつも復習していらっしゃるからでしょうね。

エッフェル塔など、フランスのモチーフが描かれた布も素敵なセンス^^エッフェル塔


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-9


ご自宅でブレードとつまみ金具を付けて完成。 お疲れさまでした~~cup*

次回作も楽しみにしていますね!(^-^)/



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



さて、先日の記事にちらっと写っていた。。。

私がお友達にプレゼントした、ブック型の宝石箱の詳細(?)です^^



Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-10


ふたの上に二列のレースを貼って

サテンリボンと金ボタンをあしらい、タッセルを提げました。

ボタンはふたに縫い付けてあるのですよリボン

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-11


中にスライド式のトレイを入れたので、とても便利だと思います(^^ゞ

このトレイは、中級レッスン のBOXにもセットにすることにしました矢印 ★★  


スライドさせるたびに、きっと嬉しくなること請け合い!です音譜

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-12


ふたの内側には薔薇のモチーフを配して。。。

女性ならではの密やかな楽しみですばら


作品のデコレーションは、本体を作る以上に?ワクワクするのです~~

皆様もぜひ、ご自分ならではのアレンジを工夫なさってみてください。

世界にたった一つの、大切な宝物になりますよ願うプレゼント☆



いつもブログをご覧くださって、ありがとうございますラブラブ

皆様の応援クリックが、とっても励みになります!(^-^)/

       ハートclick please 矢印 many thanksハート          
           
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ  

               にほんブログ村  


 

 ハートハートハート ハートハートハート

          ☆アトリエロゼのHPはこちらです☆ 


Jardin de Rose