思い出のベイサイドクラブ☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-1

どこかで聞いたようなタイトルですが。。。(^_^;)
土曜日のおでかけは、大学時代のサークルの同窓会でした。
主人と私は当時、フォークソング同好会に所属していて
一緒にニューミュージックのバンドを組んでいたのです。

雨の中、懐かしい町を歩いて行くことにしました。
写真のお店は横浜ホンキートンク。 歌でもおなじみですね。
この隣は今はドンキホーテなのですが
昔の横浜をご存知の方には
バンドホテルのあった場所と言った方がわかりやすいかもしれません^^

$Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

新山下のあたりの殺風景な倉庫街を歩くうちに
会場のベイサイドクラブが見えてきました。

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-2
$Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

こちら、今は一階がライブハウスになっていますが
昔は大きなプールバー(ビリヤードのあるお店ね^^)でした。
当時、せいいっぱい背伸びしたおしゃれをして
主人と一緒に訪れた思い出の場所なのですパンプス(^^ゞ

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-4

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-5

会場のタイクーンコンチネンタルは二階です。
なんだか、大きな船に乗り込むようなエントランス。

実際、ここの真横は海で
お店からクルーズ船に乗ることもできるんですって(^-^)ふね

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-6
          Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-7

デッキは雨に濡れていました。
こうして写真に撮ってみると、なかなか風情のあるところですね。

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-8

このドアの向こうは、数十年の時を越えた世界(?)
(卒業以来、初めて参加する私達なのです^^;)
皆どんな風になっているかしら~~と、ドキドキ。

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-10
会ってみると驚いたことに、ほとんど誰も変わっていなくて。。。(^o^;)
一瞬で当時の空気がよみがえりました。
同学年のメンバーと一緒にパチリカメラ
あ、主人は写っておりません~~カメラを構えていましたので。

集まったのは私の数年上~2年下まで40人くらい。
気心の知れた顔ばかりです。
女子(?)は、そのうち10人位。。。元々女子の少ないサークルでした。

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-9

この日のお店は貸切。 カウンターで好きな飲み物をいただきながら
懐かしい時代へタイムスリップ乾杯
思い出を語るというより、まさにあの頃に戻ったみたい。

昨日、部室でしていた話の続きをするかのように
とても自然で。。。バカみたいな話をたくさんして
大笑いでお腹がよじれるほどでした。
こんな風に思いっきり笑うって、ずっと忘れていた感覚でした。

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-11

そして本当に嬉しかったのは
あの頃演奏した懐かしい曲ばかりが、会場のBGMになっていたこと!
なんと先輩がこの日のために編集してきてくださったのだとか。

どの曲にもいろんな思い出があって、胸がいっぱいになりました。
昔よくPAの係をしていた先輩は
この日もお店の放送室(?)に何度も出入りしながら
音響に気を配ってくださっていました。

先輩に 「いつか今日のBGMの音源をくださ~い!」とお願いしたら
作ってきたCD3枚を、帰りにプレゼントしてくれました。。。
先輩ありがとう~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
$Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

昔のコンサートチケットやプログラムを印刷して
冊子にしてきてくださった先輩もいましたヽ(*'0'*)ツ
山下達郎、尾崎亜美、八神純子、オフコース、サザン、YMO。。。
洋楽ではEagles、Billy Joel、Beatles、etc~涙の出るようなラインナップ。
いただいたCDは、もちろんあれからずっとヘビーローテーションです^^

$Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-12

当時は全然気付かなかったこと。
私は本当に幸せな学生時代を過ごしていたのだなあって。。。

横浜の大学に通い、結婚後もこの町に住むことになった私は
懐かしい思い出の場所へ、今でもすぐに飛んで行くことができます願う


貝。い貝。い貝。い貝。い貝。い貝。


最後にお届けするyoutube は、ユーミンのDestinyプラチナ
何度かコンサートで演奏した思い出のこの曲も、先輩いわく、
「○子ちゃん(私です^^)が歌ったから、これをCDに入れてきたんだよ~」と。

今の私をご存知の方は、もう少し細かった私σ(^o^;)が
キーボードを弾きながら歌っているところを想像してくださいね~~
(え、想像したくないですか? スミマセン汗
ちなみに曲中の “True love, my true love” というコーラスは
当時はエレキギター担当の主人が歌っていました^^

ではブログのBGM(右サイドバー・カレンダーの上)をオフにしてお楽しみくださいね。
湘南の風景が満載の、ゴキゲンなナンバーです♪



いつに増して長い記事にお付き合いいただき(^_^;) ありがとうございました。
昨日はランキングにリンクができない状態でしたので汗
よろしければ再クリックいただけると矢印嬉しいです≦( _ _ )≧ハート

               にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

                 にほんブログ村

   
   Jardin de Rose