憧れのアンティーク *:..。o☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-1c


お友達に教えていただいた、素敵なアンティークショップのHPプペコン  

うっとりと眺めているうちに誘惑に負けてしまいσ(^o^;)

こちらのC&Sをお迎えしました。

オーナーの方が、フランスの蚤の市で買い付けてこられたとか。


私、アンティークの食器を買うのはこれが初めてなんです。

ずっと憧れてはいたものの、なかなか手が届かなくて。。。

でも、こちらには一目ぼれ~ハート おまけにお値打ち財布でしたので

ほとんど即決でポチッとしてしまいました(^▽^;)


手にしてみて、あらためてその愛らしさにうっとり‥ラブラブ

そして驚くほど薄くて軽いのです。上の写真、模様が透けていますよね。

壊さないように扱っていけるか、かな~り心配です汗


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-2b


手描きの薔薇は一つずつ表情が違いますばら

金彩の部分も盛り上がっていて、とてもエレガントな雰囲気です。


実はこちらは1客ではなく。。。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-4a


全部で4客いただきました!

満杯の食器棚によく収まったと思います(;´▽`A``

だってこういうものは、次にいつ出会えるかわかりませんから~^^

(‥‥と自分で自分に言い訳してみる‥^^;)


なんと今回、4客のC&Sのほかにもう1品。

写真にうつっているトレイもセットだったのですよ!ヾ(@^▽^@)ノ

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-5


ドレッシングテーブル(トレイ)は、1920~30年代のイギリス製だそう。

フランスとイギリスから届いた、素敵な物がこんなにたくさん。。。

眺めているだけで、とても幸せな気持ちになりますえへへ♪s.heart**


テーブルをアップでお見せしますね(^O^)/


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-6a


梱包の底から最後に出てきたこちらを見て、しばし呆然。。。

こんなに素敵だったなんて!(*_*)kirakria*

ショップのHPのお写真では、上のC&Sがガラスの上に乗っていて

テーブルの詳細は見えていませんでした。


凝った真鍮のフレームに四隅の猫足王冠

ガラス板に挟まれているのは

手刺しゅうがされたアンティークレースです。

先日伺った刺しゅう展で、これと似た感じのトレイを見かけて

素敵だなあ~と思っていたのです^^ハート


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-7b


時を経て大切にされてきた物ならではの優しい雰囲気に

今回すっかり魅了されてしまいました。


またいつか

素敵なアンティークとの出会いがありますように‥☆  



 Jardin de Rose



    にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
                
にほんブログ村  



   ♡♡♡ ♡♡♡


    Jardin de Rose