冬のお買い物☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-1


先日、薄手の可愛いジャケットを買いました。

羊の毛のような模様(?)に見える生地で

袖の下半分がたっぷりのギャザーで広がっているのです。


何色かあった中でアイボリーを選びましたが

家に帰ってからどうしても黒も欲しくなり

色違いで買ってしまいました。

(2枚でも通常の1枚以下のお値段でした ^^ゞ)


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-2


白ヤギさんからお手紙着いた~黒ヤギさんたら読まずに食べた♪

…なんて、ついつい歌ってしまいそうになりますが(^o^;)

軽くてとっても気に入っていますハート


そして、先日のカルトナージュバッグに合わせて

もこもこ&キラキラ☆のバッグチャームもゲットジュエル・white


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-3


買った後でよく見たら、簡単に作れそう~!と気付き

久しぶりにアクセサリーのパーツショップへ。

ビーズ講師をしていた頃は、年中通っていたお店です。


いくつかパーツを選んで、作ってみたのがこちら。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-4


なんだか上と同じような感じになってしまいましたね(^o^;)

でも、ファーボンボンは違う色に付け替えられるように作りましたよ。

グローブホルダーのパーツなんかも買っちゃいました^^王冠


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-5


雪の結晶のネックレスは、作ったのではなく買いました(*^.^*)

よく行くブティックでディスプレイされていて一目惚れ。

雪のモチーフは大好きなんです雪


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-6


そのお店で、面白いマフラーも見つけました。

一方がリボン模様、もう一方の端がストライプになっているのです。

こちらはなんとリバーシブル! s.heart**


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-7


裏返すとネガポジの模様になっています。

わかりにくいですが、上はベージュ・下は濃いグレーベースのマフラーです。

いろんな風に使えそうで楽しみですo(^^o)(o^^)o音譜



なんだか白と黒の写真ばかりなので。。。(^_^;)

ロイヤルアルバートのピンクのティートリオもご紹介しますね。

実は買ったのは去年なのですが、まだUPしていませんでした。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-8


ロイヤルアルバートが開窯100周年を記念して

復刻した特別なシリーズだそうです。

他にもいくつか柄がありましたが

こちらはちょうど、私が生まれた頃のデザインらしいです^^


数年前にデパートで見かけて以来

もう手に入らないと思っていましたので、嬉しいなあ~(〃∇〃)ラブラブ

100周年記念のギフトBOXもツボでした。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-9


この箱、素敵だけれどかさばります汗

世間では “ 断捨離 ” が流行しているようですが

私にはきっと一生、無縁の言葉です(;´▽`A``