初めてでも素敵です☆(*^-^*) | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-4


昨日のレッスンには4名の方がいらしてくださいました。

そのうち3名は、カルトナージュ初体験とのこと!scissors*

でも皆さんとても上手で、素敵な作品がたくさん完成しました。


メモ用紙ホルダーを作られたのはKさん。

上部が曲線なのに加え、中が狭くて作り辛いデザイン(^^;)ですが

初めてとはとても思えない(☆。☆) 美しい作品になりましたcrown*


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-6

私の作品と並べてパチリs.heart**

アンナグリフィンの布を効果的に使われましたね(*^-^)b

さっそくご自宅で大活躍だそうです~~私も嬉しいです!♪


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-8


ファイルホルダーを作られたSさんも、これが初作品です。

木馬の柄がぴったりおさまりましたね!リボン

内側のブルーのモアレとの組み合わせが大人っぽくて

とてもエレガントな雰囲気になりました。


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-7


我が家のインテリアやBGMをほめてくださったSさん音譜

自分としては気にかけている部分ですので、とても嬉しかったです~~

どうもありがとうございました(*^-^*)ハート


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-3


こちらも初めてご参加のYさん。

ご自身のロマンティックな雰囲気にぴったりの

可愛いペンスタンドを作られましたハート

(私のお気に入りのベアちゃんも、ディスプレイの脇役で登場です^^)

茶色のリボンとレースで一層ロマンティックになりましたねばら


細かい作業もお上手だな~~と思っていましたら

さらに細かいお仕事(?)をなさっている方でした。 納得!

きっとすぐに私より上手になられると思います(^^ゞ


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-5


Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~-2


最後は、ずっとお教室に来てくださっている

I さんのふた付きBOXです。 4作目ですね(^_-)☆

もう作業も手馴れて、ご覧のような美しい仕上がりです。


かな~り布選びに迷っていらっしゃいましたが(;^_^A

私もハマっているBlack&Whiteで、ばっちり決まりましたね^^

おそろいのお道具箱も作りたいとのこと。楽しみですね!ラブラブ



Jardin de Rose



“ カルトナージュレッスンは平面作品から。。。”

というお教室が多いですが、たしかに技術の習得の点では

それが近道かとも思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

でも私は、テンションを何より大事に(!?)していますのでpresent*

“作りたい物を、作りたいときに作る” がモットーです^^

いくつも作っているうちに、技術は後からついてくると思うのです。


これからまた新しいキットも増やしていくつもりですので

気になる作品がありましたら

どうぞお気軽に作りにいらしてくださいねラブラブ

美味しいお茶をご用意して、お待ちしております(*^-^*)cup*




♡♡♡ ♡♡♡



Jardin de Rose