息子と家具屋さんへ♪ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose


息子が大学へ通い始めて一年になります。

その間、湘南新宿ラインがたびたび遅れるので

しょっちゅう遅刻をしていたようです電車(^_^;)

以前から都内の主人の実家に下宿したがっていたので

この春からお世話になることになりました。


そんなわけで、新しい生活に必要な家具を買いに

先週はあちこちの家具屋さんを見て歩きました。

木曜は南町田へ。

まずは駅近くのクイーンアリスでランチしました。

フレンチの鉄人・石鍋シェフプロデュースのカフェですティーカップ


Jardin de Rose


お店はとってもカジュアルかつリーズナブルで、パンもお替り自由でした。

白身魚とホタテのグリル・バジルソース(私)、豚肉のグリル(息子)

どちらもさわやかなお味でとても美味しかったですs.heart**


さてこのあといよいよ(?)家具屋さんへ。

お店はこちら。 そう、“ お値段以上 ” のニトリです(*^.^*)


Jardin de Rose


私は家具屋さんが大好きなので

もちろんテンションはMAX音譜

初めに向かったベッド売り場で、私の目をひいたのは

こちらのデイベッド。 よく洋書などに出てきますよね~ラブラブ



Jardin de Rose


キャーキャーはしゃぐ母を^^馬鹿にするかと思いきや

横にいた息子はまんざらでもない様子?

聞くと、「可愛い部屋にしたいんだ~」とのこと!?

私の趣味に染まり続けた19年、

実は息子は可愛いものがけっこう好きなんです。


でも、さすがにこの路線はラブリー過ぎるので(^_^;)

あーでもないこーでもないと

さんざん見比べ、寝比べた(?)結果

こちらに決まりました。


Jardin de Rose


どうしてもこのベッドが気に入ったのだそうです。

このイメージで、他の家具や小物を選ぶことにしました。

本人は新しい部屋作りにとても思い入れがあるようで

ニトリの他、この日にあと1軒。 さらに二日後には

丸一日かけて、あと4軒のお店を見て回りました汗


私は車の運転ができないので

すべて徒歩・電車・バス・タクシー移動で、本当に疲れました。。。

ようやく決まったのがこちらです。


Jardin de Rose


結局すべてニトリでそろえることになりました(^▽^;)

左上のベッドに、右下のクッションやカバー類を合わせますm i n t

机や椅子も決まり、大きな鏡や小物もたくさん買いました。

単価は安くても、かなりの金額になりましたよ~~(x_x;)


丸二日歩き続けてヘトヘトになりましたが

息子との久しぶりの外出は、とても楽しい時間でもありました♪

せっかくのプチ独立(?) これを機に

しっかりした大人に少しでも近づいてくれたらいいな…(*^-^*)ハート