ブルーのインテリア♪ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose-2


我が家のリビングは、季節ごとにファブリックの色を替えています。

いつも春はピンクなのですが、最近はブルーがマイブームハート

例年より3ヶ月も早く、ブルーのクッションカバーが登場です。


布はカトラリートレイ &オーバルBOX★★ とおそろいです。

久しぶりにミシンを出して、がんばりました~~!  


Jardin de Rose-b


市販のクッションカバーは

フリルの長さやギャザーが足りないのが難点。

自作の場合は、ギャザーたっぷりに作りますcrown*

実は金のロープを縫い付けるのが一番大変で

そこだけに数日かかりましたが(^_^;)

思い通りに仕上がって嬉しいです~音譜


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


さて、今日いらしたのは、ブルーのお好きな生徒様。


Jardin de Rose-7


            Jardin de Rose-6


先日ペンスタンドを作られた☆アキコさん☆  

今回もおそろいの布で、BOXを作られました。

大人っぽいブルーグレーの布で、エレガントな作品になりました。


アキコさんはブルー系の布で

ティッシュBOXやダストBOXなどを作っていきたいとのこと。

そしてそれを、お嫁入り道具になさるのだそうです!

なんて素敵~~ラブラブ


幸せな手仕事のお手伝いができることを

私もとっても楽しみにしておりますo(〃^▽^〃)o



Jardin de Rose-4


おそろいにできるのが手作りの醍醐味ですよね。

私もブルーの作品がまだまだ増えそうな予感~ほ2ハート