新しい花器♪ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

Jardin de Rose-16

昨日はとっても暑くて

まるで梅雨が明けたようなお天気でしたね太陽

出かける用事もなかったので

久しぶりに部屋の中で写真など撮っていました。

よく晴れた明るい日は、気に入った写真が撮れるのです♪


先日買った白い花器に

その辺にあった(?)アートフラワーを合わせてみました。

アレンジというわけではなく、本当にそっと載せてみただけ。

面白い形の花器なので

どんな感じになるのか見たかったのです。

(このあとすぐ、お花はバラバラになりました~~^^汗

Jardin de Rose-3


このような扇形。前からほしかったのですえへへ♪

お店の方の 「昨日入荷したばかりなんですよハート」 という言葉に
心をくすぐられてしまいました。

イメージしていた以上に

優雅な雰囲気の物が見つかって嬉しいです音譜


お店はいつものディスプレイミュージアム。

行った日は、クリスマス商品の内覧会の最終日で

駆け足で会場を覗いてきましたtree*

なんとも気が早いようですが

業者さんや教室向けのお店なので、毎年こうなのですね。


館内のディスプレイも、落ち着いた秋冬の色が増えていて

何かホッとした気持ちになれましたほ2


Jardin de Rose-55


大好きなラウンジ。

一人で行くときは窓際のカウンターに座ります。

ゆったりした椅子に腰掛けて、外を眺めながら

至福のコーヒーブレイクですティーカップ


Jardin de Rose-42


テーブルのお花も、どことなく秋の色合い。。。アキノケハイ



そして今週は、ご近所のお友達が

カルトナージュをしにきてくださいましたラブラブ

お二人が選んだ生地は、どちらも私のお気に入りですが

こっくりとした深い赤は

お店で見かけると買わずにはいられない色です。


Jardin de Rose-6


いつもすれ違いざまに慌しく挨拶するぐらいで

ゆっくりお話できたのは本当に久しぶりでした。


昔からのお友達は、話していてとても落ち着きますね。

とっても楽しくて心安らぐひとときでしたほ2ラブラブ