久々のアルザスブログpencil*

 

世界中が猛暑と言われているけれど、

 

この時期は、本当に寒かったぁcrystal*

 

 

5日目の朝、コルマールのホテルをチェックアウトして、

 

コルマール駅へ向かいます。

 

ホテルから駅まで、徒歩15分くらいの距離でしたが、

 

途中プティットヴニーズを始め、

 

コルマールの観光名所を見納めできて良かったですにこっ

 

 

 

電車(SNCF)に乗って、ミュルーズへ向かいます電車

 

 

黄色い機械が改札です。

 

ここに切符を通さないと、

 

検札で違約金が取られる場合がありますえ゛!

 

 

日本みたいに、切符を通さないと開かない改札だったら、

 

絶対忘れないんですけどね汗

 

 

大丈夫だろうと思いつつも、

 

以前にパリでSNCFが時間通りに走ってくれなかったので、

 

時間前にホームに入線してきてくれて、一安心。

 

 

電車のラッピングが、

 

アルザス仕様で可愛かったですheat+kira*

 

簡単な路線図も描かれていました。

 

電車に乗って約20分、ミュルーズに到着!+.

 

赤と白の模様が印象的な駅舎でした。

 

この日は日曜日だったこともあり、

 

お店がほとんど閉まっていて、

 

人通りもまばらでした。

 

 

この後、トラムに乗ってホテルに向かいます=3