本日2つ目の記事pencil*

 

 

旧税関広場から川沿いに歩いていくと

 

屋内市場(Marche Couvert)に辿り着きます。

 

 

場内には、野菜、肉、魚、チーズなど新鮮な食材がずらり!+.

 

寒さもしのげて、ちょうどいいですぷ

 

 

 

 

何か買いたくなってしまったけれど、

 

生鮮食品ばかりで、買った後どうする!? っ感じだったので、

 

本当に見てるだけ…。

 

キッチン付のアパルトマンとかに滞在してたら、

 

自分たちで調理できたんですけどね汗

 

 

 

お買い物している地元の方が羨ましかったなキラキラ

 

 

屋内市場を出て、橋のほうへ歩くと、この景色…crystal*

 

この可愛らしさ、リアル・シルバニアですシルバニアファミリー

 

ロシュ川沿いに木組みの家が並ぶこのあたりは、

 

魚市場地区(Quai de la Poissonnerie)と呼ばれています。

 

 

大部分は、かつて漁師や船頭の家だったそうです。

 

 

 

この橋の上も、例の周遊汽車が通ります。

 

 

あいにくの天気で、観光客自体多くはありませんでしたが、

 

何組かが乗ってて、手を振ってくれました好き

 

雪景色の中、真っ赤なフード付コートで目立ってたから、かな。

 

 

雪で寒かったし、花も咲いていないけれど、

 

その分、観光客が少なくて、のんびり写真撮れました♪

 

花咲き乱れる春の景色が有名ですが、

 

幻想的な雪景色も、また良かったですよkao+.

 

 

 

この奥に進むと、あの有名なプティットヴニーズです。

 

 

 

 

最後に

 

iphoneでのパノラマ写真Cyber-shot*