リクヴィルの後は、カイゼルスベルグへ。

 

 

カイゼルスベルグで、ランチの予定でした。

 

滞在時間は1時間半くらいでしたので、

 

のんびりランチを楽しんでいたら…

 

ランチで終わってしまいました汗

 

 

 

お土産物店が、休憩で閉まっていたようなので

 

ちょうどよかったのですが。

 

 

ランチは、車から下りてすぐ見つけたお店に決定♪

 

BRATSCHALL MANALA

 

 

店内に木があって、木製のテーブルがある

 

落ち着いた雰囲気のお店でした。

 

 

 

ショーケースに美味しそうなタルトやチーズが並んでいましたが、

 

この日の食事の目当ては、アルザス料理・シュークルートheat+kira*

 

 

シュークルートがあるランチコースをオーダーしました好

 

 

前菜:オニオンのキッシュ

 

 

可愛らしい絵皿にもアルザスらしさを感じますハート

 

オニオンキッシュ、ふわふわしてて美味しかったです。

 

 

メイン:シュークルート

 

 

写真では分かりにくいですが、かなりのボリュームでした!+.

 

アルザス料理はボリューミーだと聞いていましたが、

 

想像以上でしたu-n*

 

 

この日も窓際に案内されたので、

 

木組みの家の街並みを見ながら、お食事できましたごはん

 

シュークルートは残念ながら食べきれず…泣

 

でも、色々な種類の豚肉が食べられて、

 

よく煮込まれていて、とても美味しかったですキラキラ

 

 

 

デザート:フレンチトースト的な…?

 

 

お腹いっぱいのところに、

 

これまた大きめの、スポンジ系デザート…汗

 

食後の休憩時間が十分取れれば、完食したのですが、

 

この後すぐ車に乗るので、別腹8分目でやめておきました汗

 

 

ランチの後は、ゆっくりと、

 

とはいえ待ち合わせ時間が迫っていたので、

 

やや早歩きで、村を散策にこっ

 

 

 

 

 

リクヴィルと同じく、

 

まるで、おとぎ話のような、美しくて可愛らしい光景に、

 

タイムスリップしたのではないかと思うほどでしたcrown*

 

 

 

この後、もう1つ、村に行きます。