久しぶりの旅行記になってしまいました。

 

 

イル川クルーズの後は、

 

ぶらぶらとショッピングbag*

 

ストラスブールは、フォアグラの産地としても有名らしいので、

 

市内でも有名なフォアグラ専門店へ。

 

路地を入ったところにある、GEORGES BRUCKに行きました。

 

 

看板にアヒル(ガチョウ?)がいます

 

 

そしてドアノブにもハート

 

 

日本よりは安く買えるとはいえ、やはりフォアグラキラキラ

 

まぁまぁのお値段でした。

 

でも、ここのフォアグラが本当に美味しくて、

 

もっと買っておけば良かったなぁと思いましたきゃー

 

 

さて、この日、私たちには、

 

買わなきゃいけない大事なものがありました。

 

それは、電気ケトル

 

欧米にはケトルが常設されていないホテルが結構あります。

 

極寒のフランス旅行ということで、

 

母がケトルを持ってきてくれたのですが、

 

前日(1日目)の夜、ホテルに着いて早速使おうとしたら、

 

壊れてしまったんです…ガクリ

 

この後5日間、お湯が使えないのは辛すぎる泣

 

というわけで、スマホで調べたところ、

 

近くにフランスの家電量販店Fnac(エフナック)があったので、

 

お土産購入を済ませてから、Fnacへ=3

 

店員さんで英語話せる人は少ないです汗

 

が、品揃えは悪くないと思います。

 

お目当てのケトルはイギリス製の1つのみイギリス

 

コーヒーメーカーは沢山あったんですけどね。

 

母は、よくアメリカへも行くので、

 

フランス→アメリカ用の変換プラグも一緒に購入しました。

 

 

ケトルの箱抱えて、次は夕飯の調達です。

 

ランチ食べ過ぎて、お腹いっぱいだったので、

 

スーパーで色々買い込んでホテルの部屋で食べましたハート

 

 

サラダサラダとミニトマトミニトマト(アイコ)ver.2

 

この時、野菜高騰していたのは、日本の話。

 

ミニトマトのパックが、€0.99でした!+.

 

そして、自分たちで持っていたインスタントスープ

 

ケトルを買ったので、温かいスープが飲めました笑

 

あとは、こちらの記事でも書いたケーキを食べましたcup cake*

 

 

翌日には、ホテルを出発するので、

 

軽く荷造りをしてから、就寝しました流れ星