私がウィーンで買った、シシィ関係のお土産


一部紹介したいと思いますバラ




まずは、シェーンブルン宮殿で買ったものお城


シシィ土産






iphoneケースiphone*


シシィiphoneケース01


エリザベート皇后の肖像画で一番有名なのが、


おそらくこれではないでしょうか。


なんと、その肖像画が


iphoneケースになっていました!+.


シシィiphoneケース02


ウィーンで、iphoneケースを買おうと思っていたのですが、


まさか、シシィの肖像画までケースになっているなんて…


嬉しくて、迷わずカゴに入れましたハート


汚れるのがイヤで、普段は使っていませんが、


観劇やちょっとしたお出かけの日には付け替えてますよリボン




肖像画に描かれている髪飾り、“シシィスター(シシィの星)”


レプリカが、売ってました。


シシィスター

『エリザベート』ファンには憧れのシシィスターキラキラ


宝塚版でエリザベート役を演じたことある白羽ゆりさんが、


「公演前にウィーンを訪れた時、

 シシィスターをたくさん買って、公演で使った」


という話を聞いていて、


私もシシィスターを買おうと決めていましたかお


ヘアアクセサリー、ピアス、ネックレス、ブローチなど


色々なタイプがあって、それぞれ値段が違うのですが、


ヘアアクセサリーは、1個€19.90もして、びっくり…おーっ




祖母と母へは、


小さなストラップタイプ(€9.90)にしました汗



『エリザベート』公演中の劇場ロビーや、


シェーンブルン宮殿のオンラインショップでも買えるのですが、


やっぱり現地で買ったシシィスターは格別ですheat+kira*





あと、シシィドール


シシィフィギュア01

こちらも、素材、大きさによって何種類かあり、値段もそれぞれ。


14cmサイズのこのタイプは、€9.9でした。

お顔がひとつひとつ微妙に違うので、選んできました。


ちょっと憂いある表情のほうが、シシィらしいかな、と思ってにこっ


シシィフィギュア02


後ろ姿リボン

シシィフィギュア03


シシィスターは描かれていませんが、


編み込んだ髪型がシシィらしいです♪

ほかにも、自分や家族、友達用に


マグネットやポストカードなど、


エコバッグがパンパンになるくらい買い込んでしまいました。



これらはホーフブルクでも買えると思います!+.





WALTZ(ワルツ)という免税店でも、


シシィグッズを買いました。


こちらの免税店、親切な日本人スタッフさんもいらして、


日本円も使えるので、安心して買い物できます好




フランツとシシィが描かれたペアのスパークリングワインワイン


シシィワイン01


オーストリアのワインも美味しいと聞いて、


買ってみようかなぁと思っていたのですが、


結局、パッケージ買いぷ

でも、こんなパッケージのワイン、日本じゃ買えませんものキラキラ



シシィワイン02


空き瓶、捨てられるわけもなく…


中を綺麗に洗って、キッチンに飾ってます。



スミレの砂糖漬けsumire.


シシィの大好物だったそうですよ。

スミレの砂糖漬け01

お店によって、入れ物のデザインが違っていて、


デーメルは、スミレのイラストで、


ゲルストナーは、シシィの肖像画です。


というわけで、免税店でゲルストナーのを購入!+.


€11.90です。

スミレの砂糖漬け02


そのまま食べても良いし、


ケーキのトッピングにしたり、


お湯やシャンパンに入れて飲んだり、


お砂糖代わりに、紅茶に入れても美味しいですハート


我が家では、紅茶に入れることが多いですcup*





ウィーンには、モーツァルトグッズもたくさんありましたが、


ご覧のように、私はシシィグッズばかり買ってました。


エリザベート好きな家族や友人に渡したら、


とても喜んでくれて、私も嬉しかったですハート②