こんにちは!

豊中 夕日丘美容室ジャルダン福永です

先日はなんと英会話のレッスンをジャルダンでしていただきました❗️

英会話!???

そう、東京オリンピックを見据え、先に見えてくる国際社会を先取って準備をするという野望

といいますか、

私の姉が英語のセミナー講師をしていたり、
翻訳家でもあったりしまして、英語とのご縁があるのですが、

サロンワークの英語ってどんなものなんだろう?と単純に知りたくなりまして、

そして一度知っておくのと、おかないのとでは全然対応力が違うなと思い、受講することになりました

すごく準備をしてくれまして、
なんと5回にわたり研修を受けます!

{43EAA310-1AD7-40DD-B945-1B31752F310C}

はい!
渡された一枚
もう面食らい、心折れそうになりましたが笑

ここには、実際に外国人の方が日本で受けたサービスの良さや、接客力の高さを賞賛した実際のお声を載せたもので、

外国旅行が趣味でもある姉から色々な体験談を聞いて、

今私たちがジャルダンでさせていただいている仕事や、心がけていることが、どれだけ繊細なことで、お客様を第一に想うことが、

みんながみんな、できているかというとそうではないということを初めて知りました


ワークでは、第三者にお互いの良いところや、仕事をする上で大事にしているところを紹介しました!

{DD20C155-2118-4B48-BD5D-D28BA1749312}



褒められることはむず痒いことではありましたが、

こんな風に思われているんだと知ることや、相手に良い部分を伝えることってすごく大切なことだなと思いました!

{7DCEE3A1-3483-44A0-AB84-DC92F295701A}



自分たちの仕事に、改めて誇りを持てましたし、
自信にもつながったのですが、

しかーし!

私たちのお相手は、ほとんどが日本人の方で、
日本の高い接客力に慣れた方々ばかり

そんな方たちに、感動してもらえることは何かなと、

感動してもらいたいと強く思いました!

本格的な英会話は次回からのスタートですが、
今回、自分たちの仕事を国際的に、遠くから見つめ直すこともできましたし、

今度の全体ミーティングで、ぜひ、私たちの作れる感動は何かを話し合いたいと思います!

そんなきっかけをくれたセミナーや姉にも感謝です