こんにちは!

豊中 夕日丘 美容室ジャルダン 福永です

今回は、ジャルダンでも大人気の

キッズルームの全貌を明らかにしたいと思います

まずは、

お子様がいつも、楽しみにしてくださってる窓飾り

{E7BBEEFF-4DD1-4B19-BC36-F0A5BDE266FB}

外からも大きく見えるので、目印になってます

季節ごとに変わって、今回は秋バージョン

あれ!?新キャラクターが隠れているよ!?

見つけてね


さて、続いてプレイルーム!

{8BC969A7-15FC-4264-80BC-B0C4861F2180}


おもちゃも充実


DVDももちろん揃えてますが、
お家からお気に入りも持ってきて、流すこともできます!


おやつ、飲み物も自由に食べたり飲んだりできますよ


カラーや、パーマなど、お時間かかるメニューでも、
安心して過ごせますね




{65293C74-D87F-41CA-8049-16F30F7D4639}

続いて、ルームの入り口にはこんなゲージが。

これは、以前はなかったのですが、

はいはい や よちよち歩きの小さなお子様が、
出てしまわれることから、

入り口をつけたことで、改善されました



{4F4FD299-669A-416B-8152-C36234830D40}



ちなみに、お母さんの座るお席からも子どもさんの様子がわかるようになってます







{0D840BB6-A24A-428C-B3F8-E105ED0F02C4}

最初お店が出来上がる時、キッズルームの壁はこのような状態でした何も見えない。。。





でも、これではちょうどお子様の見えない視線になってしまい、親子共に不安にもなるだろうと思い、

お願いして、

{B32B8985-9FF7-4BC4-A012-A19A3B281B0D}

このように格子状にしていただきました!


これはわたしの(元 保育士目線で)一番こだわった
ところです


この隙間があるだけで、声を掛け合ったり、
かくれんぼしたり、

同じ空間で、お子様とのコミュニケーションをとりながら 綺麗になれるという

いろんな役割を担ってくれるようになりました




{BBC7B35C-F77D-49F6-A054-EC7999B24144}



ハロ〜
{5CD522A0-00A8-4FEF-8EAD-B5789CD86B16}




綺麗なママだ〜いすき
{ED929BC2-4C8D-4B45-91B1-7EBD6414A4CD}


これからもお客様の笑顔が増えますように!




お子様がいて、なかなか美容室に行けない方




どんなスタッフが働いてるの?