Magandang gabi 満月






一昨日の夜
アパートの入居者さんの募集を投稿し、

150件以上のお問い合わせがありました…DASH!あせる




ありがたいのですが、
対応が大変滝汗滝汗滝汗




ほぼ私が対応していたら


タガログ語能力アップしたやないかーいびっくりびっくり




不安なときは、



「すいませんけど私、
 タガログ語スピーカーじゃないんです。
 こぅこぅこーいう事、聞かれてます?」

と確認すると、


「あらま、すいませんね!
 そうです。
 そーいうこと聞いてます。」

と返事が返ってきますウインク




さっぱりわからんときは、


「フィリピン人夫から後程連絡しますね。」


と伝えると、


皆さん、英語に切り替えてくれます照れ



彼に丸投げ出来るチャンスを失う笑い泣き笑い泣き笑い泣き






今朝も早くから
(…ってか、深夜1時や3時でも💧)

問い合わせのチャットが鳴り止まないあせる




そのうちの1人、


「私、2階の部屋に住みたいです!
 どうしたらいいですか?」

と。。。



「まず見学に来て下さい。
 見て貰わないと入居時に問題があっても
 困りますので。
 私たちも一度合ってお互いを知る
 必要がありますし。
 たくさんのお問い合わせがあって、
 今日も午前中から見学に来られる方が
 いらっしゃいます。
 最初に前金を払った方を優先と
 させて頂きます。」


と伝えると、


「今日、午後に行きます!」


と返事が来ました。 

 


午前中、早い時間に来る予定だった方は

お昼過ぎに来て(想定内)

2階のユニットへの入居を決めて下さりました。


手持ちがないとの事で、
モバイル決済をしたいと仰ったのですが

登録はしているものの、
私たちは利用した事がないので


口座番号をお知らせし、
なる早で送金して貰う事にしました。




残り1部屋。


3時頃、

朝問い合わせがあった方が
いらっしゃいました。


「2階のユニットは、
 もぅ決まったので…」


と言うと、


「えぇーっゲッソリ
 私、住みたいって
 言ったじゃなーい!!あせるあせるあせる





最初に前金を払った方が優先とは言ったものの


さっきの方からまだ振り込みはない。



でも、

もぅ入居の承諾しちゃったし、

この人には2階を諦めて貰うしかない…汗




そーだ💡ハッ



「私たちが住んでる部屋はどうですか?
 広いし、窓も多くて、
 風も通るし日当たりもイイですよ!」


かなり気に入った様子。



「お家賃は?」

「えっと、、、(考えていなかったガーン)」



約1000円アップで言ってみると、

値段交渉があり、


約800円アップで成立拍手





この方も手持ちがないので、

口座振込に。






よっしゃ🦾

速攻
満室に
なったわーい

👏👏👏👏👏




でも、

私たち、


また下のユニットに

引っ越さな…笑い泣き笑い泣き笑い泣き







数時間後、、、

2人目に来た人から入金がありました。





1人目からはなし。




電話も繋がらない。






真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔