Magandan gabi 星空







台風28号接近の影響で、
午前中は強い風🌪


午後からは風は治まり、
雨がずーっと降り続けてますが、


滝のような雨ではなく、

警戒していた停電もなかったので、
よかった〜照れ



家でぐーたら過ごしましたてへぺろ



何食べたいか聞かれても、
ぜ〜んぜん思いつかない…。



やっとの事で、
ちっちゃい緑色のお豆とかが入ったスープ
(名前わかんないもやもや)がいいかなぁ、、、
と言うと、朝から煮込んで作ってくれましたチョキ




食べ物に関して(だけ)は、

行動力ある…アップ汗





昨日は夜に
ビッグイベントが起こってしまったので、
詳しく報告出来ませんでしたが、


やっと、やっと、やっと
婚姻許可証をGETしましたー🎉


市役所には午後から行く予定で、

11時前に彼とお義父さんが
ウェディングパーティーで振る舞う
チキンを下見に行く、と🐓


うちにも鶏ならいっぱいいるのに、
なんで!?えー?
、と思いつつ、
「2〜30分で戻って来るから、ご飯炊いといて🙏
 帰ってきたらすぐご飯食べて、
 市長の家に行くからグーハッ」と言われたので、
 ご飯炊いて待ってました。



1時間後、やっと戻ってきて(真顔

「市長の家行くよっビックリマーク 準備できてる!?」と。。



ご、ご飯はー!?!?!?!?!?



車で聞くと、
市長さんはいつも、お昼ご飯を食べに、
家に帰ってくるから、との事。


電話して確認したのか聞くも、
してないらしい…ぼけー汗


突撃隣の昼ご飯じゃん 🍚 


アポとかいらんのかねーえー?




市長の家が近づくと、
市長のお兄さん発見 サーチ


家にいるか聞くと、



市役所にいる


…と。。。




チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



出たっニヤリ このパターンニヤリニヤリニヤリ





そのまま市役所に向かい、


お食事前の市長と対面汗



市長さんが式を執り行うので、
1/6の予定を伺うと、
すんなりOK🙆‍♂️

あまり愛想のない人でしたが、
先週、東京に行ってきた、と話してくれました。


従兄弟の知り合いなので、
ニナンにもなって下さり、
他にも同じ日に挙式を挙げるカップルが
いるそうですが、
私たちを優先にしてくれるとチョキ



そして、
市役所に来たので、

ここでやっと、

婚姻証明書の受け取り照れ




記載内容をチェックすると、、、



私と、私の父の国籍が、





Filipino



なんでやねんおーっ!ビックリマーク




母だけは、



Japanese …




チャッチャッと、
修正テープで消し、


タイプライターで上書きするだけでOK汗



そう、タイプライターで、
ガッチャンガッチャン打ち込むんです。



味があって、イイ感じニコニコ





挙式を市役所で行うので、
受け取った書類は、
すぐにまた 別の部署に提出。







市役所を出て、
3箇所目のウェディングパーティー候補地へ。


ヴィラとかゴルフ場がある
ひろーーーーーーーーーい敷地に入ってから、
迷路もやもや



すれ違う人に聞いても、
それぞれ違う方向を指し示されたりして、
1時間以上、彷徨いましたガーンあせる



やっとのことで着いたけど、


思ってた印象と違う…ショボーン


彼も同感ニヤリ




帰りも、また迷うほどの
ややこしい道のりガーン



もし会場をここにしたら、
80%の人が辿り着けないんじゃないはてなマークアセアセ


と、ここは却下になりました…ダウン



長時間車に揺られ、
悪阻でしんどい思いしてまで行ったのにーえーん



4時頃家に
やーっと帰宅し、

お昼ご飯。。。




11時に炊いたご飯…ショックショックショックショックショック



疲れた チーンチーンチーン

でも、
前進したし、

サプライズ報告も出来たので、


イイ1日にだったんじゃないかなはてなマークラブラブラブ