Magandan gabi 三日月




台風がこっちに向かってきてます 🌪




3日、直撃ですやーん 叫び



大抵、フィリピンの東の沖で発生して、
北上して行くので、
あまりフィリピンには来ないのですが、


今回は西に進んだので、

火曜日くらいから、
影響を受けそうですアセアセ



なので、

今日、明日、明後日は
しっかり予定を立てて、
行動したい私。



昨日のうちに、

まず、今日の午前中はどうするか、
彼に相談したところ、



「朝からマーケットに行こうっ🍆🥔🌽🥩🐟🦐
 何食べたいはてなマーク」と。。。




それ、いつも通りじゃ〜んおーっ!ビックリマーク



朝6時に起きると言うので、
その後も時間はあるから、いっかうーん








はい、今朝。


6時20分に起こしても、
ぜーんぜん起きず、



「まだマーケットは準備してるから、
 行っても早過ぎる。」と。。。




おまえしゃんが
6時に起きるって言ったんだろがーニヤ


それに、先週は
6時半に家を出て、
普通にマーケットやってたしなームキー


昨夜0:30まで映画見てるからだろームキー




結局、7時過ぎに起こして、出発グー



チキンと野菜のスープの具材を買って、


出口のところで、

「コレ、カナが好きなやつグッキラキラ」と言って、


謎の袋3つを購入。


よく見ると、
春雨のような麺と
オレンジ色のソースと茹で卵。



アレだ上差しハッ


パラボックビックリマーク



ナイロン袋にお惣菜を入れるのが
フィリピンスタイルびっくり

1つは、
エクストラソースの袋らしい。




カラマンシーを搾って食べます。



私、コレ、


そんなに好きじゃないんだけどなーしょんぼり汗




珍しく、
朝ごはんを食べながら、


今日、明日の予定を計画 メモ



マニラ に行ってしなければならない事。

 ①エージェンシーに、彼のパスポートを
  引き取りに行く。

 ②二ノン、ニナンに挨拶に行く。

 ③結婚指輪を買いに行く。

 ④お姉さんの家にパソコンとプリンターが
  あるので、招待状を作りに行く。


①、②は早急に行いたいが、
結婚式の日取りが決まらなければ、
④は行えない。


日取りが決まるのは、
早くて月曜日。


じゃあ、どーするってなって、、、



「月曜日、市役所行って、婚姻許可証受け取って
 市長に予定聞いて、
 それからマニラ行こっビックリマーク」と彼。



いやいや、

ちょっとお待ちなさいっパーハッ



まず、
市長、その日いるん!?


この市で Civil Wedding する
全てのカップルは、
市長に直談判するんかいはてなマークはてなマーク


そこは、秘書なり、
他の役人に聞いて貰って、
電話で返答聞こうよーおーっ!ビックリマーク


あとさー、


市役所でアレやコレやして、
午後からマニラ行く気はてなマークはてなマーク


火曜日には台風接近するから、
日帰りだよ!!


半日で、このスケジュールを
どう制覇出来るんかねはてなマークはてなマーク




BOSSからの指摘に、

「じゃあ、明日、マニラ行こっ音譜」と
とぼけた新入社員 🤪


マニラでどのミッションを遂行するのか聞くと、
「パスポート取りに行って、指輪買う。」と。。



マニラ行くの、どんだけ大変だと思ってんのーショックあせる


何時間も渋滞に巻き込まれるし、
もぅ、最低限の回数で行こーよーえーん



「じゃあ、火曜日に行って、
 1泊して帰ってこよう音譜」と
落ちこぼれ新入社員 🤤



台風直撃だろがー🌪❗️❗️❗️

もう、相談するのやめて、


私が計画立てた方がイイねグッハッ





とりあえず今日は、

パーティー会場、指輪、衣装の候補を
ひたすら検索 サーチ


あとは、

近所のニナン、ニノンの家、
3軒に挨拶に行く。

こちらに関しては、

彼主導になって頂かなければ出来ませんので、
彼からの指示を仰ぐ。


「家にいるのが確かな、夜に行こうビックリマーク」と。




たまにゲームしてサボる
手に負えない新入社員に鞭打って、

検索するだけじゃなくて、

イイと思ったのを報告するように指示⚡️



それからも必死にスマホに向き合っていると


突然、


「二ノン、ニナンの家に行こうっビックリマーク」と。。。




えっ!?びっくり


まだ夕方4時ですけど口笛



「今から行くビックリマーク」と
指揮官が言うので、

しゅっぱ〜つ 🏍



1軒目、留守。

2軒目、留守。

3軒目、留守。



「夜、また来ようチョキ」と。。。




真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔





買い物して、


家帰って、



また検索 サーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチサーチ



7時頃になって、

「何時に挨拶に行くはてなマーク」と聞くと、


「明日行こっビックリマーク」と
リストラ目前の新入社員。


なんでーっ!?!?!?!?!?


夜なら在宅確実でしょーおーっ!ビックリマーク



「明日は日曜日だから、いるよニコ
とまた、根拠の無い事言い出すし。。。



もぅ、疲れるので、
この件は
指揮官に任せま〜すチーンチーンチーン




明日も予定モリモリなので、

おやすみなさ〜い zzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ