Magandan hapon 晴れ




昨日もお出かけして、帰宅したのが12時近かったので、翌日に書いてます。。。



昨日は、
お昼過ぎから、モールに行く予定だったので、
計画的に動き出しました グッド!


ジプニーに乗って、渋滞に巻き込まれながら
30分、
SMモールとロビンソンモールが向かい合うところに到着 🚍


さぁ、中に入ろう音譜 


…と入り口に向かうと、



「中に入りたい?」と彼に聞かれまして、


「え!?  逆に入りたくないのはてなマークはてなマークはてなマーク」と
心の中で疑問に思っていると、


「こっちだよビックリマーク 行くよ!!」と乗せられたのは、
ワゴン車の交通サービス 🚐


「えぇっ!? ここが目的地じゃないのはてなマークはてなマークはてなマーク
と心の中で訴えましたが、まぁ黙っておきました。。。



そこから更に約1時間 ぐぅぐぅ



着いたのは


アヤラモール 🏢


あちこちに、
日系レストランや、日系風(ビックリマーク)レストランがたくさんありました。


食べる事大好きなフィリピン人、

すぐに、
「何か食べる?」と聞いてくる。


「何か飲もっかカクテル」と提案すると、


「マリエンダ(フィリピンにマストなおやつタイムもぐもぐ)の時間だから 何か食べよう!」と彼。


何が食べたいか聞くと、
「甘いものよりは塩辛いものがいい、ピザとか🍕」

…ガッツリ食べるなー キョロキョロ
と思っても、まぁ食べたい物を食べさせてあげようと、ピザを食べに ピザ

途中で、タイアイスティー🇹🇭を見つけて、
私はそれを購入 ジュース

モール内がかなり寒かったので、
氷少なめで注文したのに、
ガッツリ入ってきたのも、ご愛嬌 ニヤリ




食べたら、ショッピング 音譜

買い食いしながら(!!)プーラプラ👣




こんなかゎいい、
お子ちゃま用美容室を発見 目





隣接する、SMモールへ グー




入館時にセキュリティがしっかりしているフィリピン。


ここは入り口が、
女性と男性に分かれていました。







彼が、黒色地に虎とか柄々のシャツを気に入ってイイ気分で試着 ラブ


私には、どう見ても
ヤっちゃん🕶にしか見えない…笑い泣き


彼が
「ダイジョウブ?」(←日本語)と聞いてくるも、

「大丈夫じゃないよビックリマーク」としか言えない ニヤニヤあせる


「顔も濃いのに、そんな柄のシャツ着たら、
ガヤガヤし過ぎでしょーおーっ!

という心の声はそっとしておいて、

「私はシンプルなデザインの方が好きだなー」と白地に袖の一部だけ紺色のシャツをチョイス。



でも彼の心は頑なに ヤっちゃん🕶


もぅ正直に、
「日本のそちら側の方が着てそうなデザインだよ。 だから私は気に入らないなー」と言ってみました。


「ダイジョウブはてなマーク


なんでやねんビックリマークドンッ

「大丈夫じゃないって!!ドクロ


「ダイジョウブはてなマークはてなマーク


もぅ、ヤっちゃんにゾッコンな彼 ぶちゅー


「虎はラッキーの象徴だからビックリマーク」と
買う為の理由をかき集め始めた …汗



まぁ、本人が気に入った物を否定するのも悪いよなぁ…

と思うつつも、やっぱり
このデザインは無いわー ぼけーあせる


「私と一緒じゃ無いときに、着れば?」と提案するも、それは了承出来ない様子。


「とりあえず、他のお店も見てみようおいで」 と
その場はうまく回避 あし




そんなこんなで、

晩御飯 🍽


ほんっと、食べてばっかり 🐽🐽🐽


いーっぱい飲食店があって、迷う迷う アセアセ

日本語食にするか、聞かれましたが、

フィリピンで日本食の味は期待していないので、



パンパンガ料理のビュッフェスタイルのレストランに決定 チョキ




ほんっと、
食べ過ぎツアー 🏳


閉店時間の22時まで
お店を見て回って帰路へ 🚍


ジプニーターミナル!?



たーっくさんの人で溢れ返っていましたあせる


帰りは、ワゴン車と、広々とした大型バスで帰宅 🚌


彼が
「疲れた!?」って聞いてきたので、

「疲れてないよチョキ あなたは?」と聞くと、




「疲れてないよグッ
    ただ、あのシャツを買えなかったのが心残り…」と。。。