Magandan gabi 三日月



(2日目の夜に投稿したつもりが出来ておらず、先程は気付きました 👀ビックリマーク

しかも、後半が消えていたので、思い出して書きます えーんあせる





昨夜は遅くまで飲んだくれていたので、
遅めの起床となりました。


彼は、10本以上のビールを飲んでいたので、
二日酔い真っ盛り ぼけーあせる


結局、昨夜は酔っ払って、携帯を何処に置いたかわからないらしい えー




みんなで、フィリピン ミリタリー式(❓)の遅めの朝食をとりました。



もちろん、手で食べますパー

手で食べるのも、だいぶ上達してきました チョキ


その後、リラックスタイム 音譜

このお国は、常にリラックスタイムですが汗

 
急にカラオケを歌わされたと思ったら、
今度は、ハロハロを食べに行く、と拉致されました 🚗




家に帰ってまた、の〜んびり 照れ

彼は二日酔いの為、再度就寝 ぐぅぐぅ



私は、タガログ語、パンパンガ語のお勉強 📚
ネイティブスピーカーの先生を選び放題 爆笑

パンパンガ語は、タガログ語とは
まーーーったく異なります。

タガログ語だと、英語と同じや似ている単語があったり、タガログ語の会話の中でも一節英語を使ったりするので、何の事を話しているのかくらいはわかったりするのですが、
パンパンガ語は意味不明 ショック

ちなみに、
フィリピンは7000以上の島から成り、
公用語のタガログ語と英語の他に
約110の現地語があります。


彼の地元ではパンパンガ語を使用しているので、
私はタガログ語とパンパンガ語を同時に勉強奮闘中 ドンッあせる

脳みその劣化が著しいので、
焦らずゆっくり グッド!



ちょっとの勉強の後には、晩御飯のアドボの作り方を教えて貰うことに 📖


お義父さんと彼の従兄弟のお嫁さん、そしてその息子くんとスーパーマーケットへ 👛

トライスクルで チョキ




お買い物して、屋台に寄り道 ニコニコ


今日のチャレンジメニューはこちら 👇



チャレンジしようとしましたが、
やっぱダメでした ガーン

チキンは食べられるのに、
ピヨピヨちゃんだと、どーしても食べられない ショック!


結局彼へのお土産になりました汗

彼が好物だと言って、私に脚だけ勧めてきたので、カリカリのところを前歯で触れるちょっとだけ齧ってみましたあせる


アドボはその家庭によって作り方や具材がちがうらしいのですが、
そ彼の従兄弟のお嫁さん流アドボの作り方を教わり、
みんなで美味しく頂きました 🍴


今度は私が作ってみよっグー


2日目は、のんびりゆっくり過ごした1日となりました照れ