ついに…! | 40歳子持ち 。転職後、自分の望む人生ではないと気づく。家族との時間&収入を確保する為、フリーランスへの道を突き進む奮闘ブログ

40歳子持ち 。転職後、自分の望む人生ではないと気づく。家族との時間&収入を確保する為、フリーランスへの道を突き進む奮闘ブログ

短大卒業後、外資系の企業を中心に就業。シンガポールにて結婚、出産。帰国後、娘っ子と過ごす為にしばらく休業。 IT職に転職したものの、このままでは将来娘っ子と過ごす時間が少なくなる事に愕然。自分が望む人生を生きる為に、フリーランスの道を模索中。

今の会社に入社した時に、4週間ほど研修でインドに滞在。

 

その際に、研修だからきっと多少は時間が余るだろうからと、本を6冊程持参。

 

インドの研修の4分の3.5程は、そんな認識が甘いことを思い知らせてくれました笑い泣き。22時に寝て、3時に起きる生活。39歳にして、こんな経験をするとは。笑。

 

そんな死にそうな中、2冊読んだ本の1冊がこれ。

 

昔から、自分が使う言葉には力があると信じていて、小池さんが書いてることに、共感。

 

3月末に現プロジェクトに参加することが突然決まり、バッタバタして、疲れ切ってた4月末に、ふっとこの本のことを思い出し。。。

 

そう言えば、ブレスレットを作っていると書いてあったけど、買えるのかな?

 

ぽんっと、頭に浮かんで、インディゴッド仙台さんのホームページにアクセスしてみて、そのままぽちっと購入。笑。

 

当初は、注文が殺到して、3ー6ヶ月待ち。(現在は約5ヶ月待ちだそうです)

 

4月末に注文したブレスレットが、9月8日に届きました!

 

パワストーンの意味を調べてみると、ほとんどが夫婦関係を良くする為の石。そして、子育てのストレスをなくす石。更には、金運・財運を高める石(転職活動にも効果があるそうです)。

 

今自分が必要としている石が選ばれるそうなので、素直に、そっかー、夫婦関係を良くすることが鍵なのね、と、すとんと納得した自分。

 

旦那さんに言わせると、あっそーって感じらしいですが。元々スピリチュアルのカケラも持ち合わせない、現実主義者なので、これは致し方ありませんな。笑。

 

転職活動は、今週が山場!

 

今日が第一希望の二次面接で、水曜日が第二希望の実質最終面接。どうかうまく行きます様に!