3匹のくま | これでもモノ描きのはしくれ

3匹のくま

これでもモノ描きのはしくれ

さて、ひさしぶりにモノ描きらしい話題を。

以前「赤ずきんちゃん」を描きましたが、また童話ものを描いてみました。

「3匹のくま」というお話です。
とても地味なお話ですが、多分このお話は教訓がどうこうではなくて、大中小のいろんなものが出てくるリズムを感覚的に楽しむお話なんじゃないか、て描きながら思いました。

いかがでしょうか?

こうして描いてみると、クマてものすごく写実的になるか、ものすごくキャラクター的になるかのどっちかですね。
その中間?を目指す私としてはちと難しく着地点を探すのが難しかったです。
まだまだ精進が足りません。

こうしてストーリーをビジュアルにするのは楽しいですね。
また何かネタを探して描いていきたいと思います。

ちなみに今度の22日~10月3日まで中崎町のPLUS ONE 1 Galleryで行われる「童話の国」展にて展示されます。
http://one-plus-1.net/2010douwanokuni/index.html

ポストカードも置いてますので、お近くの方は是非寄ってってね~

ペタしてね