どうもこんばんは。

 仮想憂国喫茶と雑貨の店『旭』の世を忍ぶ仮の店主です。

 

 わたくし、生公演を観に行ったのは、はっきりとは記憶していないが、恐らく約20年前に神戸国際会館での吉本新喜劇。ライヴハウスに限定すれば、約25年前のラーメンズ以来である。

 

 耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶこと二十余年。

「いや、もう今行かんと後悔する。」

と思い切ってチケットを購入し行ってきたのが、神戸「太陽と虎」での『SEX冠』。

 約25年振りがそれかい。

 

 ごめん。ぶっちゃけると、THE 冠の曲はそない知らん。

「もうヘドバンやる体力ないから。」

と、最後尾でひっそり。

 言うてる場合やない。冠徹弥氏と同い年やのに。

 冠氏、よぅ声出てましたわ。

 ほんで、サポートギタリストのK-A-Z氏、デカい。プロレスラーみたいやった。

 『傷だらけのヘヴィメタル』は、さすがに知ってる。

 せやけど、えらいもんで、知らんでもそれなりに乗れた。

 

 SEX MACHINEGUNSは、ANCHANG以外はメンバー交代の激しいバンドやってんけど、今のベースのSHINGO☆は、結構長い。彼は、日本と台湾のハーフで、台湾のバンドのChthoniCでサポートをつとめたことがあるって情報は正しかったでしたっけ。

 サポートギタリストは元メンバーのSUSSY。あの人は、ずっとサポートのままなのか。いつかのサポートギタリストも良かったんやけどなぁ。名前忘れたけど。イベリコモジャの失踪、脱退後にサポートやった人かな。You Tubeでたまたま観たんやけど。

 ベタに『みかんのうた』で始まり、『ファミレスボンバー』やら、『桜島』やら、`ONIGUNSOW’やら、好きな曲多かったけど、いっちゃん好きな『愛人28』はなかったのが残念。あのリフ、めちゃめちゃ好きやのに。

 

 最後は`Metal Fire’で締めたけど、その前にDOKKENの`Kiss Of Death’やったんやで。めちゃめちゃ格好良かったけど、冠くんがちゃんと歌詞覚えてへんから、途中

「ちょけらちょけら」

言うてたけど、おもろかったから許す。

 

 マシンガンズ初めて行ったんやけど、年齢層が幅広くて、ビジュアル系でもないのに女子もそれなりにいて、なんや不思議な感じがした。

 

 

 

 次は、9月大阪の『大冠祭』と言いたいところやけど、恐らく10月のANTHEM。

 森川之雄は、世界最高峰のヘヴィメタルヴォーカリストや。

 とわたしは、思うている。