どうも、こんにちは。

 仮想憂国喫茶と雑貨の店『旭』の世を忍ぶ仮の店主でございます。

 

 花粉症がね。もうどうにも止まらんのです。

 岡崎体育って人が、ヨーグルト食べて改善されたそうですけど、それは聞いたことがあります。せやけど、あれも効くのと効かんのとがあるそうで。わたしが聞いたんは、「カスピ海ヨーグルトが効く」て。ほんまかいな。

 

 「岡崎体育」いうたら、よぅ似た人梅田近辺で見かけたことがあります。あんな人、我が街に一人はいてそうですよね。特に、彼は関西人ですから、関西にはぎょうさんいてそうです。

 

 ところで、本日は、わたくしがどこかで販売しようとしているアクセサリーの話。

 既に昨年11月、試験的っちゅうか、ある繋がりで声を掛けていただいて販売してみたんです。

 これとは色の組み合わせがちょっとちゃいます。

  

 黒と黄色のはすぐに売れたんですよ。

 昨年、「アレ」しましたもんねぇ。そらそうよ。

「アレンパ」目指して今年も販売する予定ですが、一組ごとにずつ使うビーズやデザインを何かしらどっかしら変えるようにして、二つと同じもんにはせんようにするつもりでおりますねんけど、もしかしてカブってしまうこともあるかも。極力変えるようにはします。わたし自身が作りますんでね。

 

 現在入手困難になった素材を使用した場合は少々値が高めになるかもしれませんが、中高生にもお求めやすい価格で、また、学校で禁止されている、金属アレルギー、身体に穴を開けたくない等、諸事情でピアスを着用されない方には、樹脂製ノンホールピアスや樹脂製クリップ型イヤリングも用意しとりますんでご安心くださいませ。わたし自身が、十数年前に金属アレルギーになっちまったのよ。ヘヴィメタルが好きやのにさ。関係ないけど。

 

 樹脂製ノンホールピアスは、最近着けやすいのが出てきていまして。前はね、すぐに折れてたんやけど、ちょっとずつ改善されていってるねぇ。長時間着用していても痛みも感じひんし。ただ、耳たぶが薄い方は取れやすいかもしれませんね。わたしも、気づいたら片方失くしていることがある。ま、それはわたしががさつやからという説も無きにしも非ず。痛みがなさすぎて着けてるの忘れてて、コーヒーか何か飲もうとした時にマスクを外した際に外れたのに気づかず、そのままどっかに落っことした可能性が高い。激しい動きをしなければ、大丈夫やとは思います。あと、力を入れすぎると当然のことながらパッキリ折れます。

 

 手作り通販サイトでも販売しようと計画中です。一応ゴールデンウィーク明けを目標にしていますが、仕事三つ掛け持ちしながらなんで、もしかするとちょっとずれ込むかも。既に予定より二年以上遅れているんで、ええ加減始めたいんですけどね。なかなか思うようにはいかんもんですな。

 具体的に販売が決定しましたら、告知します。多分。

 

 ほな、またのお越しを。