どうもこんばんは。

 仮想憂国喫茶と雑貨の店『旭』世を忍ぶ仮の店主です。

 

 あ、挨拶は、書いてる時刻によるもんなんで、深い意味はありません。

 そのまんまです。何時に読まれても、今回は「こんばんは」です。

 

 一昨年、半年間かけて17キロ減量しまして、もう既に戻りつつあるんでそろそろまずいんですが。

 ほんで、料理苦手やのに節約も兼ねて色々と作り置きしまして。

 

「わしゃ、アスリートか。」

ちゅう程、鶏胸肉を料理しました。

 塩麹に漬けて2,3日置いとくと、パサつき感はなくなります。

 

 ほんで、これは一昨年の11月につくったもんなんですが、見栄えはナンですねんけど、ちょっと披露しときます。

 

 

 手前から、白飯、わかめスープ。

 中段左から、焼き野菜のマリネ、小松菜の和えもん、自家製甘酢生姜、鶏胸肉の大葉巻。

 冗談左から、サラダ菜とハムのサラダおろし人参ドレッシングがけ、わかめスープがあるのに作ってもうたわかめ入り炒り卵、人参・ピーマン・あまり記憶にないけどメモによると芥藍菜の味噌金平、さごしのムニエル刻み大葉のせ

 

 これ、米と調味料を除いてざっくり計算したら1食分350円から400円。学食並みや~。

 大体同じもんを3,4日続けて食べてたんです。汁もんは変えてたかな。

 

 一昨年は、発酵食品もよぅ食べました。また、ここで披露すると思います。

 言うときますけど、これは人間が食べたもんです。家畜の餌ちゃいますよ。

 

 ほな、またのお越しを。