近況 | 練習帳とテリトリー

近況

親や親戚、友人の状況を確認できて少しホッとしています。

昨日は帰宅難民になってしまったので、会社で一夜を過ごしました。

会社で揺れを感じたのですが、あまりの大きさと長さに、「私ここで死ぬのかな」と本気で思いました。高層階にいたのでなおさら。
地震の後、遠くで黒い煙と火柱があがっているのが見えました。多分千葉県の石油工場のやつかと。うちの会社神奈川なのに見えるなんて…。

朝に電車で自宅に戻り、家の用事済ましてから、新幹線と特急乗り継いで実家に向かいました。
もともと家の諸事情で明日帰る予定があったのですが、1日早めて。今後どう転ぶか分からないので行ける内に行ってしまおうと。
で今に至ります。

実家で家族とニュース見てるのですが、余震に原発にまだまだ予断出来ない状況で…。
少しでも多くの人が救助されますように。無事でありますように。