今日はベトナム人の元同僚とその妻、私の3人で箱根へ旅行して来た。ロープウェイを乗り継いで山の頂上へ。道中の電車、バス、船、ロープウェイ内の半分以上が外国人。特にバスの乗り降りの際、料金精算する時、運転手と外国人の間でやり取りがぎこちないので混雑して運航は遅れまくり。円安と言う事もあって日本は彼らにとってさぞ物価の安い事だろう。値段もちょっとバグってた。唐揚げ定食1800円には驚いた。今日は天候にも恵まれて、大涌谷に行くと、富士山もいい感じに見えた。フリーパスは2日間有効だったので、小田原駅からは使わずにPASMOで帰ってきた。3枚のチケットを半額で明日箱根へ行く同僚に売ると言っていた。抜け目ないなと思った。愛甲石田駅でベトナム人の元同僚の妹が合流してラーメン屋で食事。日本の食事が合わないのかラーメンの8割ぐらいを残していて気の毒だった。明日は富士山へ観光へ行くと言っていたので、もっと美味しい物を食べてくれたらと思った。