みなさん、おはこんばんちわ

この記事は修正版です。
なお今回の記事は全3枚前中後編と分けてあります。


劇場版 プリティーリズム
オールスターセレクション
プリズムショーベストテン


>

今回見ていく
劇場版 プリティーリズム オールスターセレクション
プリズムショーベストテン

プリズムショーを格付けして振り返ろうというもので
劇場版ということもあり最初と最後にはおまけ漫画があります。
それでは見ていきましょう。

マーマッマ マジカル マージカルみおーん マジカル
マーマッマ マジカル マージカルみおーん マジカル
マージカル


(BGMはめらめらハートが熱くなる)
開始早々、
魔法のプリンセス マジカルみおん 劇場版」がスタート

高峰みおんはちょっとおしゃまな普通の中学生。
だが本当は「愛」と「平和」を守る
プリズム魔法少女「マジカルみおん」なのである。


念願の劇場版でドキドキとワクワク
ほんのちょっとの不安で胸が張り裂けそう
と同意を求めるのである。
どこかで聞いたことのあるフレーズ
(ダンス歌とおしゃれそれにちょっとのラブ)


そこに映画泥棒もとい敵役の「せれのん」が現れ悪事を
働こうとするのだがみおんの劇場内での注意事項を聞いて
すぐに改心する。

敵役としてなら劇場版に出れると
思ったらしいのだが彼女たち
(というか、「せれのんwithかなめ」)は
パンフレットにすら出ていないという
不遇ぶりなので、どうか許してやってください。

せれのんを改心させ気持ち良く
劇場版 マジカルみおんを始められると
思った矢先これが映画の最初と最後の
付録だと知り「ズコー」とコケるみおん

それを知ってダダをこねるのだが

これまたかわいい。
オーロラドリームの時は大人っぽく
振る舞っていたこともあり破壊力抜群です。

ちなみにダダの内容は
オーロラドリームでは
メインヒロインだったのに
まともに出るようになったのが
14話だったからマジカルみおんがいい」
とのこと、これどちらかというと
声優さん(榎あづささん)の本音ですよね。

大声でダダをこねるものなので
いつの間にか「せれのん」と立場逆転。

観客はプリティーリズムの登場人物
迷惑な人がチラホラいます。
ドリルだったり、山田だったり、Kだったり
帽子かぶってたり


また、座ってる組み合わせが結構コっていて
夫婦、親子、カップルなどの組み合わせが確認できます。
(但し、LOVE MIXは除く)

そして舞台の幕が閉じ

いよいよ本題

プリズムショーの世界へようこそ
出た!プリズム空間、もといかな恵空間!!
因みに私は赤井めが姉ぇさんは
レインボーライブの格好が一番好きです。

しかしめが姉ぇさんはここで退場、その理由が

この謎の鳥類モドキ2匹の妨害
この2匹が言わばランキングの司会進行です。

第10位

Hop!Step!!Jump!!!
MARs
5436Carat
この歌は1番しかなくて短いけど個人的にかなり好きです。

最初のりずむだけ笑顔っていうのが良い。

バトポンとか懐かしいですね、確かあまり売れなかったやつ
バトン+ポンポンバトポンってそのままな名前ですよね。

ハロウィン限定のプリズムジャンプ
ドキドキハロウィンナイト」の背景、CGは

後にレインボーライブプリパラでも使われます。

因みにCarat数が多ければ多いほど順位が高いです。
それはゲームでもアニメでもそうです。

第9位

Rosette Nebula
ベルローズ
5669Carat
綺麗な心のべるさんの初ライブだったはず。
プリズムジャンプ
革命のロゼッタネビュラはイマイチ
よく分からないジャンプです。

また、「夢幻プリズムフェニックス」のシーンには

オーロラドリーム、ディアマイフューチャー
それぞれ登場した衣装が使われています。

衣装に関しては1時の方向から時計回りに
Sprouts あやみ衣装(ディアマイ)

ピュアピンクウェディング あいら(オーロラ)

Sprouts れいな、ジェウン衣装(ディアマイ)

リーダー争奪戦衣装 みあ(ディアマイ)

なでしこ あいら(オーロラ)

P&P衣装 かりん、へイン、シユン(ディアマイ)

となっています。
(プリティーリズム
プリズムスタービジュアルブック.参照
)
但し、みあの衣装のみ色違い(緑)になります。

第8位

Mirage JET
Sprouts
6839Carat
衣装は執事とメイド(?)をイメージ
ディアマイフューチャーは一回しか
見てないからあまり覚えてないです、
ごめんなさい。


第7位

ハート♡イロ♡トリドリーム
綾瀬なる
6959Carat
放送当時はそうでもなかったけど
最近なるさんがものすごく
可愛いと思えてしまいます、なぜだろう?

たぶん主人公なのにものすごく
不遇なので可愛そうに思って
好きになってしまったのでしょうね。
どのくらい不遇かというとソロ
プリズムショーしたことが
あまりないぐらい

因みになるさんは一応4連続ジャンプまでは飛べてましたけど
りんねさんがいない時、
完全なデュオジャンプである
レインボーアーチファンタジー」って

どうするんだろう?

第6位

Dear My Future~未来の自分へ~
Prizmmy☆
 7229Carat
個人的にはこの歌というかディアマイ
OPはどれもイマイチだと思います。
全部どこかにディアマイフューチャー
いう然程重要ではない単語が入っていて
プリパラと違って長くてしつこくて
テンポを悪くしてると思います。

ただしMy Transform Prizmmy☆

この曲は最高

かっくいい~
Prizmmy☆はなぜか2曲続けてランクイン
その理由は次の後編で分かると思います。

第5位

Que Sera
MARs
7325Carat
シンフォニアドレスの時より
3年前のプリズムクィーン杯の時の
衣装を着てた回のほうが好きなのですが
残念ながら取り入れられず...

「無限ハグエターナル」

ドリルよりこっちのほうが好きです。

第4位

どしゃぶりHAPPY!
ハッピーレイン♪
7735Carat
この曲で「ベルローズ」を破り
優勝と同時に初優勝もしましたね。

CDのジャケットのトロフィーもって3人で笑ってる絵が
かなり印象的だったので
思わず購入したのは良い思い出です。
因みにこれ

裏は

こんな感じ。

10位で登場した
ドキドキハロウィンナイト」のCGが

後ろのモニターに使われています。

前編はここまでにします。
中編ではこの続きから1位まで見ていきます。
下にリンクを貼っておきますので
宜しければ続きも見てください。

中編

目次-プリティーリズム記事に跳びます。