今回、このお皿たちが我が家に仲間入り✨
ヘーゼルアトラス スナックセット
プレート6枚👏



アメリカに来てから
アンティーク食器に興味をもち
自分が気に入った物を
少しずつ我が家の食卓の一部に
迎えいれる

じっくりと考える時間がが私にとって
とても楽しく、ストレス解消になっている

この食器、娘の公文の並びの
Thrift shop で見つけたもの
しかも、結構な枚数があって✨
30枚くらいあったかな

6枚セット売りで税込約9ドル
※カップは別売り
1枚約1.5ドル

この食器を迎え入れるまで
お店に5回ほど通い、見ては悩み
頭の中で使い勝手を考え

・デザートプレート
・お刺身用
・お正月用
・朝食プレート
・餃子
・野菜の煮浸し

などなど使えるなと😉

本当はカップも一緒に揃えたかったが
キャンドルウィックのカップ&ソーサーが
あるので、、、
カップをこれ以上増やすのは危険

このカップをのせても
まぁーフィットするしね



オリジナルのセットはこちら


セットにしてもしなくても
色々と考えて組み合わせる作業も
楽しい🎶

いつか日本でも蚤の市とかに
行ってみたいな!