最近なにかと生活に関わるトラブルが

多い我が家悲しい


今回は車です🚗


バッテリー🔋が上がってしまい

車が動かなくなってしまった


遡る事、7月中旬

娘と私が日本滞在中に起きた出来事

夫が全て対処した結果

バッテリーを新品に交換する事に


新車で買った車なのに1年7ヶ月で

バッテリー交換??


もちろん、ディーラーに持って行き

技術者が判断した結果の交換


しかし、

新品に交換してから今日までの2ヶ月間

動かなくなったのは計4回目


交換してエンジンがかからない事が

2回目になった時、万が一外出時に

助けてくれる人が周りにいなかった事を

想定してジャンプスターターを購入


使う事がないといいな!と願っていたが

昨日の日曜に2回ほど使用ちょっと不満


出かけるのにエンジンかけたら

かからず、、、、


だから、ジャンプスターターを始めて使用

その後、家の周りを1周

駐車して1時間後にエンジンかけたら

かからず、、、、

本日2度目の使用

その後は1時間ほど動かしていたから

エンジンはかかったけど


これは異常すぎるからネットから

予約をとり本日朝イチにディーラーへ


はぁー、車社会のアメリカ

車のトラブルも本当に困るえーん

買い物、娘の習い事送迎が

一切出来なくなる


早く原因を突き止めて元通りになって!

と願うばかり🙏🙏