どこの国に住んでいても必ず支払う光熱費
生活に必要なものだしね

その中の一つである水道代

先日、いつもと違う請求額に目が点びっくり

通常は$150〜$250位なのに



$633-という数字不安不安不安不安不安不安不安



しかも、私と娘が日本に滞在中の期間
どーゆーこと!!!!

もちろん、ありとあらゆる水回りをチェック
問題なし

ただ唯一、入居時に気になっていた
洗濯室の排水周りにある白い管
これはチョロチョロと水が流れていたけど
今見たら結構な勢いで流れているのを発見ガーン

すぐに担当に連絡して修理の人がきて
色々な所をチェック



そして、例の件を見せると



「かなり流れてるね。これだろうね。
 これは僕の範疇外。
 建物の問題だからそれ専門の人を
 呼んでもらわなきゃ」




と、写真と動画、そして直近3ヶ月分の
水道代明細の写真を撮って帰った

大体の家のトラブルはメキシコで
経験済みだってけど、この金額には
ビックリしたわ‼️

でも、この水の量、、、、、
建物の構造内で起こっているから
現時点では別の専門の人を待つだけ、、、

急いで原因を突き止めて直さないと
お金が流れ出るってことだからね😢

早く直しに来て!!!!!