アメリカの小学校では

50州を覚える


学校によって勉強する学年がさまざまなようです。

アメリカ駐在経験先輩ママ友は3年から

別の州にいる駐妻ママ友は4年から


私立に通っているアメリカ人ママ友の娘ちゃんは3年で州&州都セットで覚えたと言って、実際に歌ってもくれた!


そう、そうなんです!

歌で覚えるのです口笛

私の時代、都道府県歌で覚えた記憶はない。

最近は歌とか動画とかで覚えれるんですよね。


↓検索すると色々出てくる。


アメリカの小学校ではepic!と言う本のアプリを使っている学校が多いようで娘もその中の一つを聞き流し開始🎶

※ちなみにメキシコでも使っていました


メキシコの時から続けている、英語の家庭教師のレッスンでも50州の学びがスタート。


パソコンでこんなものを使いながらやったり。

↓↓

https://www.sheppardsoftware.com/geography/usa/learn-the-states-tutorial/


本を使いながらやったり


楽しく覚え始めてくれている♪


私もアメリカにもいるから覚えよう!

と歌聞いてみたけど、、、、


口が全くもって動かない、、、、


歌ではなくてパソコンで地道に覚えていこう😅