こんばんはコップ


梅雨も入ってないのにもう真夏のような暑さで、体が辛い無気力部屋はクーラー、外は真夏。

私は夏が一番苦手ネガティブ


1週間お疲れ様でした。うちは明日も学校なんですが、土曜は友達と食堂で食べるのでお弁当はなし!が嬉しい母。


久しぶりに勉強の話も。。


担任からの話

一番印象に残ったこと。

特に英語と数学はいまから継続して続けることが6年後の大学入試につながる。

中1.2の内容が基礎になるから今こぼさないように。。

確かにそうですよね泣継続は力なり

私の中学の担任が送ってくれた言葉。

コツコツと何事も続けることが難しいけど、それが大事。


娘にもこの話を一応しました!聞いてるようで聞いてないけどね魂が抜ける


がんばれ期末!