こんばんは、うゆ(Uyu)ですパンダチューリップ

 

今週から3学期目のポルトガル語コースが始まりましたニコニコ

そのせいもあってか、月曜日から金曜日の気分でした。笑

やーっと、水曜日ですね!しかも、もう水曜日の夜照れキラキラ

週末までも!う!少!し!

 

因みに、わたしはUFMG(Universidade Federal de Minas Gerais)でコースを受けていて、

わたしのBairroからバスで50分程かかりますキョロキョロ

しかも、わたしが乗るバスはとっても遅れるし早く来るし...

なので、時間より15分程早く家をでますキョロキョロ

 

 

火曜日に大学行った際に、Fafich (Faculdade de Filosofia e Ciências Humanas)で

Feiraで買っちゃいました照れキラキラ

1つでR$7、2つでR$10でしたチューラブラブ

勿論、2つ買いますよね。笑

学校で先生にはTシャツのユニフォームがあるので、

ジーンズとユニ+このイヤリングで...ブラジリアーンの雰囲気味わってます。笑

 

 

因みに、こんな感じでしたニコニコ

Quanto é isso? (これはいくらですか。= how much is it?)

Quanoto são eles (estes brincos)? 

(これら(これらのイヤリング)はいくらですか。= how much are they (these earrings)?)

Eu posso experimentar? (試(着)してもいいですか。= Can I try (it on)?)

 

因みに、 Eu quero experimentar esse, por favor.(これ試したいです。お願いします。)

アイスクリームの試食とかで、よく使えます。笑

ジェラート等、量り売りじゃないアイスクリーム屋さんはこれで試食してから買いましょうもぐもぐラブラブ

 

Você tem um espelho (espelhos)? (鏡はありますか。= Do you have a mirror (mirrors)?)

 

写真を撮るときにはこのフレーズで!

Eu posso tirar fotos? (写真を撮ってもいいですか。= Can I take pictures?)

 

 

 

 

膀胱炎も治ってきたし!笑

明日は夜の授業だけなので、教材作りに励みますムキーキラキラ

 

以上、うゆ(Uyu)でしたパンダチューリップ