ライブ映画「チェッカーズ 1987 GO TOUR at 中野サンプラザ」 | 元・早稲アカ男子~2022年中学受験終了~

ライブ映画「チェッカーズ 1987 GO TOUR at 中野サンプラザ」

私がSMAPの解散以上に衝撃を受けた、

チェッカーズの解散真顔


彼らの解散(ファイナル)コンサートは、

なんと前から7列目をGETポーン

高校生だったけど絶対に後悔すると思い、

最初で最後に会いに行きましたよ笑い泣き


そんな彼らの全盛期(1987年)のライブ映像(ライブ映画『チェッカーズ 1987 GO TOUR at 中野サンプラザ」)を今日から2週間限定で上映すると知り、初日&初回のチケットをおさえたわウインク

気合い入りまくり


今やすっかりイケオジな藤井フミヤ(当時は郁弥)が若いっ!!

頭からキレッキレな郁弥のダンス!

MJとかフレディと肩を並べるパフォーマンス☆

どの一瞬を切り取ってもサマになる、本物のスタア!!

セルフプロデュースが完璧だわ…と脱帽デレデレ


そんな尖りまくってた当時の「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」や「ギザギザハートの子守唄」は、もう最高っ!


しかし今回は、声出しOK回じゃないため、

全力で口パクよ〜!笑い泣き


中盤、「Song for U.S.A.」が聴けただけで、3000円払う価値があったわニヤニヤ

実際にNYに行った時、

「♪摩天楼〜霧に煙って」

と歌えた時は嬉しかったなぁ

でも、まさか2番の歌詞だったとは…滝汗

(1番は♪桟橋で〜君を抱きしめ〜♪)


♪ティーンネイジのまま

約束だよ

大人になってくれ♪

笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

どうして、なってくれなかったのよ…


最後の最後、アンコール&再登場待ちまでリアルタイムなので、映画館で待ってる身としてはやや興奮が冷めてしまいますが…

いやなんの、そこからの盛り上がりもさすが!


曲の合間のMC、照れ隠しに入れる「ヒュウッ」「いぇ~い」というつなぎ(=岡田監督のおーん)にも時代をバリバリ感じるし、本当に仲が良さそうなメンバー紹介も、その後の展開を知ってる未来人としては胸が引き裂かれる思い真顔


このコンサートから5年後には解散するって、この時は誰も信じられなかったよねチーン


フミヤの息子さん(アナウンサーの彼)も、ご覧になったのかしら。

くろべえのご家族も…(涙)


しかし、細くてキレッキレでよく動く郁弥を見てると、

「あの頃の自分に戻る」どころか、

すっかり母目線で応援してる自分に気付いて愕然滝汗

中高生の息子さんをお持ちの母は要注意


高いチケット代に怯ますに観て良かった!

「声出しOK回」(応援上映)にも行きたい〜ニヤニヤ

 

↓予告だけでも見て損はなし♪↓