地方受験へGO | 元・早稲アカ男子~2022年中学受験終了~

地方受験へGO

先日、国公立大学の受験票

まとめてプリントアウトしましたニヤニヤ


「前期」「中期」「後期」まとめて

受験番号「1」「2」「3」をGET〜

ハイ、気合だけは入っております! ←母が


ちなみに、高3兄の大学受験先は、

すべて地方です。

しかも日本全国津々浦々デレデレ

おまけに併願の私大も地方受験なり


学校との三者面談でも

「都内にもたくさん大学があるのですが…」

「縁もゆかりも無い土地なんですよね?」

「ご両親はさみしくないですか?」

と担任に不思議がられましたが、


仕方ないじゃんね〜

本人がやりたい研究だけで選択したら、

こうなったんだもの

どうせいつかは出ていくんだしウインク


「でもね、お母さん!地方受験の場合、

保護者同伴が原則ですからね!」

やや厳し目に言われたので、

前期だけは私が同行します真顔

オープンキャンパスは、空路一人旅だったけど


さっそく、るるぶを買ってきて

前日の夕飯に、地元で人気の天ぷら屋をチョイスしたところ、

「あのさー、本番前に胃もたれするようなメニューやめてよ!」

「もっと胃に優しいお店を探して」

とダメ出しをくらう母笑い泣き


母、すっかり旅行気分デレデレ

先ほど、ぼっちゃまを送り出した後に

羽田から現地に移動ですニヤニヤ


いきなりキャリーバッグの取っ手がちぎれるわゲッソリ

機内で「ふてほど」最新話を見てしまい、

号泣して呆れられるわ、散々な出だし滝汗

すでに邪魔しかしてない


兄は春から日本のどこへ行くんでしょうかね〜

浪人して宅浪とか、マジやめて絶対ムキー