弾丸で神頼み | 元・早稲アカ男子~2022年中学受験終了~

弾丸で神頼み

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もゆる〜くお付き合いのほどをニヤニヤ

実はワタクシ、正月もガッツリお仕事でして、思いっきり平常運転の年末年始チーン

ことの発端は、高3の兄が「共テに、鉛筆って持って行くの?」と言い出したこと。
要項を見てみると、「和歌が書かれているのはダメ」とか一応規定がある様子。
我が家に転がっている掛け算が99✕99まで書いてある便利鉛筆とか、サイコロマークがついてるすごろく鉛筆とかは、有能だけど当然使えそうにないわけで笑い泣き

あわてて、ママ友ネットワークに尋ねると「無◯良品のは、シンプルでいいが軽すぎて書きにくいと息子に言われた」だの「東急ハ◯ズの共テ用鉛筆がいいらしい」などのアドバイスがデレデレ
毎度ありがとうございます

そのやり取りを聞いてた、我が家の幽霊部員(夫)が、元旦に
「ちょっと鉛筆買ってくる」
と出かけて、買ってきたのがコレ↓
ラス1だったらしい



ええ、古い読者の皆様なら、きっと思い出したに違いない
↓↓↓↓↓↓↓↓
毎回突然すぎるチーン
どこでもドアか

思えば、ぼっちゃまはここから謎の快進撃がスタートしたのでしたニヤニヤ
未だに謎のままだけど

今回は元旦ということもあり、ものすごい数の参拝客だったらしい。 
よってご祈祷どころか、ここまでしかたどり着けず笑い泣きもちろん日帰りだし
この牛サンから本殿まで5時間コース、とアナウンスされたそうなポーン


交通費バカ高い鉛筆も無事入手したことだし、あとは健康に気をつけて頑張ってくれたまえ真顔
紅白全部見て、初売りに並んでいる場合じゃないよ

母は、再び御礼参りに行けますように…


待ってて、太宰府!!デレデレ
梅ヶ枝餅食べるぞ〜