42歳アメリカ在住の

ジャパシカンベイビーです!

 

39歳 自然妊娠 ⇒ 流産

39歳 人工授精 ⇒ 流産

採卵・体外受精1回目 in アメリカ

1回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性

2回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性

  3回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性  

5回目凍結胚移植(モザイク胚)⇒ 陽性

現在妊娠38週

残り:凍結胚0個

 

採卵・体外受精2回目 in 日本

日本で採卵(PGT-A無し)
4回目凍結胚移植 ⇒ 陰性
日本残り:凍結胚6個

 

本日妊娠38週目5日目

最後の産婦人科でのドクター検診でした

(来週に最後のNSTあり、5/15計画分娩)

 

まずはNSTで赤ちゃんをチェック

調子は良好歩く

 

 
 
そして子宮口(Cervix)のサイズは
1cm だけでしたタラー
 
 
ということで先週できないと言われたはずの
内診グリグリ(Membrane Sweep)
できるけどする?と聞かれ
「する!」と即答
 
できれば陣痛誘発剤とか促進剤ではなく
やっぱり自然に来て欲しいという気持ちは
変わらずあるみたいです汗うさぎ
 
 
ちょっと不快に感じるかもよ~と言われ
ある程度の痛みを覚悟不安
痛みを回避できるよう
とにかく深呼吸を意識しました
 
 
 
あら?
全く痛くありませんでしたニコニコ
 
 
 
その後先生からは
 
『この処置がもし効いた場合は
48時間内に陣痛がはじまる可能性があります
それ以降に起こる陣痛は
内診グリグリによるものではない
ということになります』
 
『この処置による
ピンクの出血やスポッティング程度の
出血は気にしなくて大丈夫です。
ただ、たくさんの出血や破水
陣痛がはじまったら
出産予定の病院にすぐに行ってください』
 
 
とのことでした
 
 
 
 
んーーーーー真顔真顔真顔
 
 
 
 
なんだろう?
全く陣痛が来る気がしないんだよな
 
 
 
 
 
 
自然に来ればそれはそれ
来なければ
来週水曜日に病院入りです病院
 
 
 
とにかく心の準備も
迎える準備も
しながらも
リラックスして過ごしたいと思います
 
 
 
 
ブログ読んでいただき
ありがとうございますスター