42歳アメリカ在住の

ジャパシカンベイビーです!

 

39歳 自然妊娠 ⇒ 流産

39歳 人工授精 ⇒ 流産

採卵・体外受精1回目 in アメリカ

1回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性

2回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性

  3回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性  

5回目凍結胚移植(モザイク胚)⇒ 陽性

現在妊娠36週

残り:凍結胚0個

 

採卵・体外受精2回目 in 日本

日本で採卵(PGT-A無し)
4回目凍結胚移植 ⇒ 陰性
日本残り:凍結胚6個


妊娠36週目

週二回のNSTも無事良い結果で終えました

とにかく予定日まで引き続き

週二回赤ちゃんをモニタリングして

陣痛が来るのを待つもんばかりと思っていたところ

ドクターより


「あなたはハイリスク妊婦だから、39週から40週になる前の間に誘発分娩をするのが良いと思う。来週までに考えといて!プランを立てましょう。」



と…………


真顔真顔真顔




今、さらっとなんと仰った?驚き


私の頭の中はいきなり

はてなマークマークでいっぱいにはてなマーク





いきなり帝王切開を申告はされる覚悟は

年齢的にしていたのだけど

誘発剤/促進剤

については全く考えていなかった

というか無知識だったタラー




そもそも英語で

“ Induced Labor “

と言われ何それ?となり


「赤ちゃんが産まれてくるようにプッシュするのよ」


と簡素説明され


リスクは?と聞くと


「特にないわよ」


とさらっと言われて


んな訳あるか!イラッハッ


と思い調べればやっぱりある



てか、そもそも大事な出産の流れを

もっとしっかり説明するべきでしょ?

特に初産の患者なのだからムキー

ちょいイラムカムカ





帰って自分で色々調べたり

友達に体験談を聞いたり

facebookのモザイクコミュニティで質問したり

そしてすでに卒業済みのスペシャリストにも電話



40代の出産で

予定日(40週)を過ぎると

死産などのリスクが高くなると言われました



信用大のスペシャリストがいうのであれば

やはりそうするべきなんだなと思う…



でも初産での誘発剤使用は

出産まで時間がものすごくかかったり

陣痛も自然分娩よりかなり痛いとか笑い泣き



結局誘発剤をしても

帝王切開に移行された方も

割と多い…




でもでも



赤ちゃんが

健康で無事に

産まれてきてくれることが

何よりも大切キラキラ



だけどある程度は

流れを知って覚悟は決めておきたいプンプンキラキラ




◯ 誘発分娩から帝王切開に切り替わる可能性は高いのだろうか?




◯ 誘発剤/促進剤とepidural (硬膜外麻酔)の併用はできるのか?




◯ 誘発分娩をする場合は厳しい食事制限があるのか?




◯ 誘発分娩の場合、出産までどのくらいかかるのか?





もし、ご経験者や

これからご計画してる方で

情報ご共有できる方がいましたら

是非是非コメント、またはDMいただけたら

嬉しいですおねだり




ブログ読んでいただき

ありがとうございますスター