42歳アメリカ在住の

ジャパシカンベイビーです!

 

39歳 自然妊娠 ⇒ 流産

39歳 人工授精 ⇒ 流産

採卵・体外受精1回目 in アメリカ

1回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性

2回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性

  3回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性  

5回目凍結胚移植(モザイク胚)⇒ 陽性

現在妊娠36週

残り:凍結胚0個

 

採卵・体外受精2回目 in 日本

日本で採卵(PGT-A無し)
4回目凍結胚移植 ⇒ 陰性
日本残り:凍結胚6個

 

本日36週目突入です!

アメリカでは9か月目(?)

日本では10か月目(?)

 

毎日飲んでいた

ベイビーアスピリン

も卒業です🌸

 

 

そして出産後一番知りたい

『授乳』についてのクラスを

旦那さんと一緒に受けてきましたミルク

 

 

クラス参加は4組

パートナーと来ている方

パートナーがスマホから参加

シングルで来ている方と色々

 

 

前回同様

まずは自己紹介からで

名前、担当医師、予定日

そしてなぜこのクラスに来たか

何を聞きたいかなどを

まずは一人一人発表カラオケ

 

これをすることによって

この後質問がしやすくなるので

ちょっとだけドキドキしますが

助かります照れ

 

 

 

最初に市販のミルクではなく

授乳することで起こる

赤ちゃんへの良い影響などについてのお話

 

・食べ物のアレルギー

・下痢

・耳の感染症

・呼吸器系の感染症

・肥満

・糖尿病

・白血病

・SIDS(乳幼児突然死症候群)

 

のリスクが減るとのこと拍手

 

 

そして赤ちゃんだけでなく

ママにも良い影響がキラキラ

 

・骨粗鬆症
・乳がん
・卵巣がん
・産科危機的出血
・2型糖尿病

 

のリスクが減るとのこと拍手

 

 

大変かもだけど

これを聞いて俄然

授乳で育てたいと思った爆  笑グー

 

 

 

 

続いては一番知りたい

実際の授乳方法ニコニコミルク

 

 

Laid Back Position(レイドバック法)

Cradle Position(横抱き)

Cross-Cradle Position(交差横抱き)

Foodball Hold(フットボール抱き)

Side Lying(添い寝)

 

 

人形を使って実践しただけでも

腕に筋肉が付きそうだった!

失った筋肉を取り戻せるの嬉しい事チュー

 

 

 

その他にも色々と質問をしましたニコニコ

メモまで鉛筆

 

* 国や人によって異なる回答の場合もあるので

参考程度でお願いいたします

 

 

Q&A

 

Q1:1日何回授乳すればいいの?

1日(24時間内)8-12回ぐらいを目安に

 

Q2:赤ちゃんがずっと寝ていてなかなか起きない場合でも8-12回?

はい、8-12回の授乳が基本(最低回数)です。起こすときは強く起こすのではなく、足をマッサージしたり、お顔にやさしく「ふぅ~」っと息をかけて起こしてあげてね。

 

Q3:ママが風邪ひいた時も授乳した方がいいの?

母親の母乳には、乳児を病気から守るのに役立つ抗体やその他の免疫学的因子が含まれており、母親が病気の間でも乳児の栄養源として推奨されています。(その時にかかった病気によって異なる可能性もありとネットに記載されていた)

 

Q4:いつまで授乳を続ければいいの?

6ヵ月間は母乳のみで育て、6ヵ月目から徐々に適切な食品を取り入れ、2歳ぐらいまで母乳育児をすることが勧められています

 

Q5:右側と左側のお乳は平等にあげるべき?

そうですね。片方が無くなったなぁと思ったら、もう片方で試してあげてね。

 

Q6:ゲップはいつのタイミングで出してあげるの?

授乳後毎回してあげてね。

 

Q7:哺乳瓶やおしゃぶりを使いはじめるタイミングは?

できれば6-8週間は使わない方が理想です。(ネットをみると3-4週間になってました)

 

Q8:搾乳機で搾乳したミルクの保存方法は?

必ず保存ミルクには「日付・時間」をラベルに書いて保存してね。朝に搾乳したミルクを夜に飲ませると、赤ちゃんは夜パーティーベイビー(元気)になってしまうからねw 

冷蔵保存の場合は4日間(日本語だともっと期間が短い記載も多い)で、冷凍の場合は12ケ月(ネットには6ヶ月までがベストと記載されていました)

 

Q9:保存していたミルクをあげるときの温度は?

室温ぐらいまでに温めてあげることができます。シェイクしないように

 

Q10:授乳中今まで食べるのや飲むのを我慢していた寿司、コーヒーとかは飲食していいの?

カフェインの接種はある程度抑えるなど、紅茶にしたりディカフェにしてあげるといいですね。結婚式などに参加してアルコールを飲む場合は、1杯のワインやシャンパンを飲んだ時は、次授乳するまで最低2.5時間はあけてからあげてください。もしくは、飲む前に搾乳するとか。お寿司寿司食べていいですよー!でも、高水銀の海鮮類は避けてあげてくださいね。スパイシーフード、OK! 

母乳を出す間、1日に約500キロカロリー余分に消費するから、その分しっかり栄養を取ってあげてね。あと、授乳が終わるまではプレナタルサプリも取り続ける薬

 

 

 

* 国や人によって異なる回答の場合もあるので

参考程度でお願いいたします

 

 

 

最後の質問が1番楽しみにしていた質問チュー

 

出産後楽しみにしている飲食は

 

 

寿司寿司(特に生ウニ)

 

波生ガキ

 

コーヒーコーヒー

 

タコセビチェ

(メキシカンシーフード料理)

 

🥚生卵ご飯

(アメリカでも時々食べちゃいます)

* マネしない方がいいかも

 

プリンスイーツ

(気にしないで多めに食べてみたい)

 

パスタカルボナーラ

 

かに座蟹・ロブスター

(気にしないで多めに食べてみたい)

 

 

 

 

 

 

お酒はどうだろう?

妊活・妊娠中に飲まなくても

全然ストレス感じなかったし

飲んだら止まらない自分に戻りたくないから

ちょっと考えちゃうなぁえー?

結婚式とかのスペシャルオケージョン

のみで良いかなと思ってますシャンパン

(今のところ...w笑い泣き)

 

 

 

赤ちゃんに会えるのももちろん楽しみだけど

あれを食べたり

エクササイズしたり

着れなくなっていた服を着たり

と色々楽しみでもありますラブ

 

 

 

と、悠長な事言ってられない事実が

本当は待っているのかもしれないけど

ぼけーぼけーぼけー

 

 

 

ブログを読んでいただき

ありがとうございますスター

 

 

 

 

ちなみに前に受けたクラス