42歳アメリカ在住の

ジャパシカンベイビーです!

 

39歳 自然妊娠 ⇒ 流産

39歳 人工授精 ⇒ 流産

採卵・体外受精1回目 in アメリカ

1回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性

2回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性

  3回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性  

5回目凍結胚移植(モザイク胚)⇒ 陽性

現在妊娠28週

残り:凍結胚0個

 

採卵・体外受精2回目 in 日本

日本で採卵(PGT-A無し)
4回目凍結胚移植 ⇒ 陰性
日本残り:凍結胚6個

 

※妊娠確定後のブログです※

 

 

とうとう妊娠28週目になることができました笑い泣き

日本では妊娠後期になるのですかね

アメリカでは 3rd Trimester 突入です!

 

お腹周りも100センチぐらいになり

体重も8キロ増量となりました

 

お腹にいるジャパンシカンベイビー

もよく動いていて

旦那さんがお腹に耳を当てて話しかけていたら

中からキック(or パンチ)されていましたw

歩く足

 

 

 

後期に入ったので出産予定の病院主催の

マタニティクラスを予約しはじめましたオーナメント

初めての出産なので何もかもがはじめて

友人にも取っておいた方がいいとお勧めされたので

以下のクラスを予約してみました

全て旦那さんと一緒に参加予定乙女のトキメキ

 

 

    

3月前半:Maternity Tour Japanese Class

マタニティツアー日本語クラス

(オンライン/2時間半/無料)

 

受講生同士のディスカッションや講師への質問などで交流することができるみたいで、病院の紹介や出産プロセスの際にどんなことがあるかなどを話してくれるみたい。無料のクラスなので、多分授乳とか具体的な話はないだろうな~と思うけど、とりあえずスタートアップがてら照れ

 

 

    

4月前半:Baby Care Basic

ベイビーケア基礎 英語クラス

(直接参加/3時間/$40)

 

子育てに必要なスキルを教えてくれるクラス。新米パパ・ママが学ぶこと :乳幼児の発達 ・安全な睡眠のとり方 ・栄養 ・お風呂 ・授乳 ・子どもの安全 ・予防接種などなど。アメリカのセミナーとかのあるあるできっとこれもディスカッションが多いんだろうな~緊張する不安

 

 

    

4月中旬:Lamaze Class

ラマーズクラス 英語

(オンライン/4時間/$50)

 

陣痛の仕組みと概要、出産チーム、自然な疼痛管理法、硬膜外麻酔分娩の利点とリスク、帝王切開について、出産方法の選択オプション、出産希望シートの作成、同意書について、生後の両親と乳児の絆の発達について、産後の回復 などなど。本当は直接参加したかったけど、良いタイミングの日がなくオンラインでの参加になってしまいました悲しい でも、今回の不妊治療を通してどれだけ呼吸が大切かと痛感したので、「ヒッヒッフー」でお馴染みのラマーズ法はしっかり学びたい!

 

 

    

4月後半:Breastfeeding Class

母乳育児クラス 英語

(オンライン/2時間半/$35)

 

母乳育児中によくある問題を克服するために必要なことをすべて取り上げくれるそう。体位の実演と練習だけでなく、母乳ができるまでの仕組み・母乳育児の利点・出産後の母乳育児の初めから・パートナーとの授乳のコツ・お母さんの食事の注意点・母乳を与えるときの様々な姿勢なども教えてくれる模様ミルク 友人は母乳がうまくでなく出血してすごく辛い思いもしたことがあるみたい。結局はLactation consultant (授乳コンサルタント) をお家に呼んで教えてもらったみたい。かなりの金額だったみたいアセアセ

 

 

 

日本語のクラスで上のことが

一気に学べるクラスがあるのだけど

旦那さんは日本語話さないし

$125と少しお高め$ なので

最初のオリエンテーションで少し相談にのって

それから決めようかなと思っていますニコニコ

 

 

 

 

クラスは楽しみ50/緊張50

といった感じです

ニコニコ不安

 

 

 

 

 

どこかで

 

「何かあったらどうしよう...」

 

とまだまだ自信が持てないことから

 

妊娠後期になってから色々とはじめよう!

 

と思っていたので

 

後半かなり詰め詰めになりそうだな~真顔

 

 

・名前決め

・お買い物、お部屋づくり

・産休について調べたり、申請したり

・ベイビーシャワー

・赤ちゃんの日本国籍の手配準備

・小児科の先生探し

・出産後の赤ちゃんの保険申請について

 

 

後何か忘れていないかな~?

 

先輩ママさん

なんか私忘れていないでしょうか?汗うさぎ

 

もし肝心な何か忘れていたら

ぜひぜひコメントやDMで

アドバイスいただけたら

とってもとっても嬉しいですラブ

 

 

 

ブログ読んでいただき

ありがとうございますスター