42歳アメリカ在住の

ジャパシカンベイビーです!

 

39歳 自然妊娠 ⇒ 流産

39歳 人工授精 ⇒ 流産

採卵・体外受精1回目 in アメリカ

1回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性

2回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性

  3回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性  

5回目凍結胚移植(モザイク胚)⇒ 陽性

残り:凍結胚0個
現在妊娠26週

 

採卵・体外受精2回目 in 日本

日本で採卵(PGT-A無し)
4回目凍結胚移植 ⇒ 陰性
日本残り:凍結胚6個


※妊娠確定後のブログです※


ブログで坐骨神経痛や梨状筋

股関節唇損傷

グルコーステスト

予定日まで100日きった!

とか色々書きたいのに

まずはイライラ解消のため愚痴ですムカムカ

お付き合いいただけたら幸いですお願い




愚痴を言う前にフォローしとくと…

旦那さんはめちゃくちゃいい人です

今まで出会った男性で1番と言っても

過言ではないです

(めっちゃ擁護してますw)

 



今回の愚痴を一言で言うと



「なんで男の人(うちの旦那さんが!かもだけど)って、自分で健康管理できないの?もやもや




以前からブログを読んでいただいている方は

ご存知かと思いますが

うちの旦那さんは大の大のお酒好きです生ビール

出会ったころの飲む量は半端なかったですが

不妊治療中は精子の質を良くすることや

私自身のストレスを減らすために

かなり減らしてもらったり辞めてもらったり

していました



色々協力もあってかやっと妊娠でき

お酒を控えてもらう理由がうまいこと見つからず

私もただただ


「最近毎日飲んでない?」

「また飲んでるの?」

「あなたの健康が心配なの…」


と言うだけで

すごくウザがられますショボーン




じゃぁ、言うのやめようかな!

とも考えたけど

言わなかったことで旦那さんになんかあったら

後悔すると思い、言い続けています笑い

(それなりに気を使いながら)



だってこの前の旦那さんの血液検査見たら

肝臓関連は警告注意だらけだったし

お肌のアレルギー反応もすごいし

食べた後いつも眠くなってるのみたりすると

心配で心配でしょうがなくなります泣くうさぎ




もちろん旦那さんにもしものことがあったら

と本人を心配に思う気持ちもあるし

私が1人になったらこのアメリカという国で

やっていけるのだろうか…と

将来の自分の心配になるのも正直あります


時々そんな自分が自己中にも思えて

自分最悪真顔なんて反省しますタラー


でもやっぱ1人になりたくないじゃないですかえーん






また現在妊娠中な私は

大好きな

コーヒー、寿司、シャンパン、甘いもの

めちゃくちゃ我慢してるのに


横で

お酒、コーヒー、エナジードリンク

ケーキ、プリン

とか自由に制限無しで食べられると



プンプンズルいプンプン


むかつきこっちの気持ちも分からないでむかつき

分かってよ!!




って思っちゃう





今日なんてバレンタインデーなのに

グルコーステスト(ブドウ糖負荷試験)

が重なり

甘いの食べるの我慢しながら

旦那さんのために

甘いプリンを作りプリンプレゼントチョコ



美味しいと喜んでくれたけど

その後すぐに隠れてビール飲んでたよね生ビール




週末から毎日飲んでたから


やさーーしく

やさーーーーしく


「休肝日作ってあげてねウインク



旦那「うん」

と言ったのに…

なんで我慢出来ないのかねちょっと不満



もう一回やさーーしく


「身体心配だなー赤ちゃんぴえん




といったら



“It’s too much!”

(もうたくさんだよ!)



と言われてしまった笑い泣き





これから赤ちゃんが生まれた後


私は小さなベイビーハイハイ


この大きなベイビー大あくび


2人の健康管理を


しなくてはならないのだろうか?


もやもやもやもやもやもや








起きていない将来の出来事(妄想)を 

不安に思っても

意味ないのは分かっているのだけど

せめても、私は旦那さんのためにも

注意している注意というのを

理解してもらいたい赤ちゃん泣きお願いキラキラ





こんな愚痴のブログを読んでいただき

ありがとうございますスター