41歳アメリカ在住の

ジャパシカンベイビーです!

 

2021年 自然妊娠 ⇒ 流産

2022年 人工授精 ⇒ 流産

採卵・体外受精1回目

アメリカ1回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性

アメリカ2回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性

  アメリカ3回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性  

アメリカ5回目凍結胚移植(モザイク胚)⇒ 陽性

アメリカ残り:凍結胚0個

 

採卵・体外受精2回目

日本で採卵(PGT-A無し)
日本4回目凍結胚移植 ⇒ 陰性
日本残り:凍結胚6個

 

陽性判定後のブログですが

「陽性になるまでに何をしたか」

をとにかくまとめていきたいと思います鉛筆

 

自分のメモとしてもですが

ブログお友達の方や

赤ちゃんを望む方への

役に立つブログとなれば

いいな~って思いますおねがい

 

 

今回のテーマは

 

 

〜サプリ・漢方編〜

 

 

日本にいた時は

 

「サプリなんて邪道

自然の食から栄養を取るべき!」

 

 

なんて思っていたけど

アメリカに来てドラッグストアに行けば

ズラーっと並ぶサプリブランド&種類

 

遂には

仕事でサプリを販売するまでにw

 

それでも飲んでいなかったけど

 

 

アメリカ人の友人に

 

「妊活を始めようと思う」

 

と伝えたら

 

「サプリを取るべき」

 

と口を揃えて言われました

 

 

一番お勧めされたのは

 

プレナタル ビタミン

 

妊活中はもちろん

妊娠中・出産後の授乳中も

飲み続けた方がいい

 

そして

 

「授乳で白髪とか抜け毛増やしたくないでしょ!」

 

と友人...

 

はい、もちろん...真顔

 

 

なので、かれこれ

プレナタル ビタミンは

妊活をはじめた

2020年からずっと飲み続けています

 

 

 

一番買う回数が多いのが

Prenatal Vitamin One A Day

 

友人だけでなく

このメーカーのプレナタルサプリは

不妊治療クリニックでもお勧めされ

毎日飲むように言われました

今も飲んでいます薬

 

アメリカのサプリらしく

カプセルは大きいから

なるべく縦にして喉を通るように

飲みますがツルツルしているので

そこまで喉にはつっかからないです

 

 

 

ただ、時々飽きてしまうので

飽きた時は他のプレナタルも飲みました

 

 

Pink Stork Total Prenatal

友人からギフトでもらい

かわいいので2ボトルは購入

中身は漢方みたいに粉上になってて

飲みやすいです

そして名前やボトルもかわいいラブラブ

 

 

FERTILIX Prenatal

これ1箱100ドルくらいします

ラッキーなことに

カルフォルニアで行われていた

大きな健康博(展示会)に行って

妊活クイズに正解して

ただでもらえちゃいました

正直美味しくないです...

ただ、高いので効果あるのかな...

なんて期待をしてしまうポジティブ効果?w

 

 

 

 

 

 

基本的にはプレナタル1筋でしたが

一度不妊治療クリニックのセミナーを見て

余計なものを取らずに必要な

「ビタミン」と「葉酸」

だけでいいとアドバイスをいただいたので

 

ネイチャーメイドの葉酸

ネイチャーメイドのビタミンD3

を、プレナタルの代わりに摂る時も

ありました

 

 

ただ、結局2粒飲むのが面倒になり

最初の One A Day のプレナタル

戻りました笑い泣き

 

 

 

 

その他に摂っていたのは

良い睡眠をとるために

Nature's Truth のメラトニン 1mg

 

色々なメラトニンを試してきましたが

翌朝頭痛がなくすっきり起きられるのが

このブランドでした

強いと眠気が残るので 1mg にしました

(※現在、妊娠中は飲んでいません)

 

 

 

 

 

漢方は鍼灸師さんが出してくれたのだけど

その内容の説明がなかったことと

サプリとミックスして良いものなのか

不安だったので、ほぼ飲みませんでした

 

 

 

 

ちなみに旦那さんにも

One A Day Men's 

Pre-Conception Health Multivitamin

などビタミンを取ってもらいました

(気づいたベースで)

 

 

 

 

 

正直サプリの効果が直接妊活に

効果が出たかどうかというのは

もちろん自分では分からないけど

 

友人

不妊治療クリニック

産婦人科

ハイリスク妊婦専門クリニック

 

がみんな声を揃えて

 

プレナタル マルチビタミン

は、毎日摂るように言うので

これは絶対なのかな

と思いますびっくりマーク

 

 

 

また、私のような面倒くさがりの人は

1粒で全て接種ができる

プレナタルサプリが楽なので

おすすめですおねがい

 

 

 

 

以上、サプリ・漢方編でした!

 

 

またまた

「陽性判定になるまでに何をしたか」

は書いていきたいと思います鉛筆

 

 

 

ブログを読んでいただき

ありがとうございますスター

 

 

 

過去に書いた「妊娠するためにしたことまとめの記事」はこちら

↓ ↓ ↓