41歳アメリカ在住の

ジャパシカンベイビーです!

 

2021年 自然妊娠 ⇒ 流産

2022年 人工授精 ⇒ 流産

アメリカ1回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性

アメリカ2回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性

  アメリカ3回目凍結胚移植 (正常胚) ⇒ 陰性  

アメリカ残り:モザイク胚 1個

 

日本日本で体外受精予定

 

未だ旦那さんのパスポートは期限切れていますが

一足先に私は日本に向けて間もなく発ちます飛行機

 

せっかくだから

日本でやりたいこと・心配なこと

を書き出してみたいと思います鉛筆

(なお、体外受精はどちらにも

もちろん入ってくるので省きます照れ

 

 

 

 【心配な事】

*案外くだらないかもしれませんが、至って真剣です

 

① 暑さ

② ジメジメ

日本は場所によってはすでに30度を超えていると聞きました。私は日本に帰るのは、圧倒的に春が多く、日本の夏は大分長い事味わっていないんです。私の住んでいる場所は、暑い時もあるのですが、乾燥しているということもあって、日陰や夜は涼しくてかなり過ごしやすいです。なので、日本で熱中症であったり、逆に暑いせいで起こる、夏の冷えが起こりそうで怖いです。

 

③ 蚊

小さい頃からとにかく蚊に刺されるタイプで、痛みよりかゆみの方が耐えられません。私の実家は田舎なので、蚊も間違えなく多いです。アメリカに来て蚊に刺されるのは年に1-2回ぐらいで、ここの蚊は(感覚的ですが)弱い... 刺されてもそんなに痒くないような。そして、飛ぶ速さも遅いw

 

④ 満員電車

田舎育ちのため、本当に本当に人混みが嫌い。小さな頃ディズニーランドに行った時に、満員電車で大人に挟まれ息ができなかったというトラウマがあります。そして、数年前に出張で日本に帰った時、3日連続でセクハラを受けました。触られてはいないので、痴漢ではないのかもしれませんが、卑猥な言葉を耳元やすれ違いざまに言われました。でも、さすがにもう41歳だから大丈夫かなw

 

 

 

【やりたい事】

 

① 温泉に行く

 

② マッサージに行く

 

③ 美容室に行く

 

④ ネイルサロンに行く

 

⑤ 母親にエクセルを教える

 

⑥ 父親の大好きな勉強について聞く

 

⑦ 祖母二人に会いに行く

 

⑧ 柴犬のイベントに行く

 

⑨ スラムダンクもう1回観に行く

 

⑩ 日本の花火を見る

 

⑪ 親友と遊ぶ

 

 

まだまだやりたいこと

いっぱいでてくると思うけど

せっかくだから

こっちで出来ないこといっぱいしないと爆  笑

 

 

 

念のためフライト前に妊娠検査薬しました

予定日よりまだ前なのでどっちにしろ

陰性だと思いましたが...

 

真っ白白の

陰性でしたw

 

 

さ!パッキングしよっとカバン

 

 

 

 

ブログ読んでいただき

ありがとうございましたスター