数か月移植から休憩を取り

自然妊娠を試みていましたが

昨晩生理がきて

落ち込みまくっています悲しい

 

ついでに

「子宮腺筋症」

について調べれば調べるほど

赤ちゃんできないのかなと

不安と闇

でお先真っ暗モード

真顔

 

 

そんな時

久々に何気なく開いたフェイスブックに

 

 

友人の妊娠報告

 

 

号泣💦

 

 

 

 なんとなく彼女が次の番だろう

とは分かっていました真顔

 

 

だから

 

友人での集まりも

その予感があったので

避けていました

 

 

フェイスブック

インスタグラム

メタ社∞

に言いたい

 

 

 

「妊娠報告や出産報告

 

優先して最初に表示させてませんか?」

 

 

 

最近ほとんどSNSは開かなくしてるけど

 

たまに開いたら

 

妊娠報告や出産報告

 

がでてくる確率が高い

 

 

 

しかも、割と

フェイブックでもやりとりの少ない

友人でも

それが一番に出てくる

 

 

 

妊娠報告や出産報告は

確かにおめでたい報告

なのは分かってるよ!

 

 

でも、それが必ずといっても

誰もが素直に喜べる報告とは

ならないのだよメタさん∞

 

 

 

心から友人に

おめでとうと言ってあげられない

どころか

悲しくなるばかり

 

そしてそんな自分が

どんどん不細工に見えてきて

 

最低だな

 

って

 

どんどん闇に沈んでいく

 

 

でも、これが本音なんだ

 

そんな強くないんよ悲しい

 

 

 

 

いつか自分に子供が出来た時に

今まで素直にお祝いできなかった友人に

しっかり説明して分かってもらったうえで

心から「おめでとう」

というのが

私の目標なんです

 

お願いキラキラ