バイト1日中働いて、
楽しみは友達と飲むコトビール

アイルランド文化で大スキなのが、
クラブとハウスパーティー。
「ハウスパーティー(House Party)」というと大きいののコトをいうから、
そうじゃない小さい集まりのを「セッション(Session)」っていうんだけど、
昨日はそのセッションに行った。

15人くらいかな?もうちょっといたかも。
すっごく仲良しのゲイの友達パディー(パトリックの愛称)のお兄さんの家で。
4人でハウスシェアしてるみたい。
家はすごい良い感じだった!
アンティークっぽい感じで。

いや~まぁ好きになりそうな人もいなかったしドラマティックな事はなかったけど、
まぁまぁ楽しかった。



「キングス(Kings)」っていうドリンキングゲームがアイルランドでは誰もが知ってて大人気なんだけど、それは毎回盛り上がる!
日本には合コンゲームとかあるみたいだけど、全然下心のないただ泥酔するためのゲーム笑
トランプを大きいパイントグラスを囲むように置いて、



みんなカードを1枚ずつ引いていって、ひいたカードそれぞれ決まってるに従わなきゃいけない。
結構みんな違うルールだったりするけど、一般的には

キング King: 自分の持ってるお酒を好きなだけ真ん中のパイントグラスに入れる

クイーン Queen:クエスチョン。引いた人が聞く質問にみんな答えなけゃいけない

ジャック Jack:引いた人がゲーム中みんなが従わなければいけないルールを決められる
(例えば、ゲーム中は人の名前を言ってはいけない、など。)
ルールを破ったらお酒を飲まなければいけない

10 Ten: カテゴリー。引いた人が言ったお題に合わせてみんな言っていかなきゃいけない。
(例えば、「首都の名前」だったら「東京、ダブリン、ワシントン」と言っていく)
順番に言っていって、5秒以内に言えなかった人がお酒を飲まなきゃいけない

9 Nine:ライム(Rhyme)引いた人がいった言葉と同じサウンドで終わる言葉を一人ずつ言っていかなければならない。
(例えばお題が "Nose" だったら"Rose" "Pose"など)
順番に言っていって、5秒以内に言えなかった人はお酒を飲まなきゃいけない

8 Eight: エイトはメイト(友達)誰かを選んで、自分がお酒を飲まなきゃいけない時ゲーム中はかならずその選んだ人は一緒にお酒を飲まなきゃいけない

7 Seven: セブンはヘブン(天国)手を上に上げる。一番最後に挙げた人がお酒を飲まなきゃいけない

6 Six: シックスはディックス(スラングで男性器)男の子が飲まなきゃいけない

5 Five: みんな色々ルールがあって5はよく分かんない笑

4 Four: フォーは、ホアー(スラングで尻軽女)参加してる女の子全員飲まなきゃいけない

3 Three: スリーはミー(私)自分がお酒を飲まなきゃいけない

2 Two: ツーはユー(あなた)誰かを指名してお酒を飲まさせることが出来る

1 Ace: エースはウォーターフォール(滝)引いた人から右隣順番にお酒を飲んでいく。飲み始めた人が止めないとみんな飲むことを止められない

キングが4枚引かれた時点でゲーム終了。
最後にキングを引いた人が真ん中のパイントグラスに入ってるお酒をすべて飲まなきゃいけない。

というまぁアイルランドでだからこそ出来るゲーム。
ホント危ないよね、こんなゲーム。
でもまぁ私は結構強いから楽しんでやってたりして・・・。

いやぁ~バイト連日疲れがたまってる、
寝なきゃ。
今インターネットで「有田とマツコと男と女」を観る事にはまりすぎてて寝不足してる。