毎年の勤労感謝の日には地域内住民協議会主催で親睦ソフトボール大会が開かれます。今回は総勢8チームによるトーナメントで行われました。昨年優勝の我々名ばかりの青年チームは今年は3決で敗れ4位の成績で終了しました。ショック!しかしながら今年の大会には、何とセ・リーグの現役審判員の方(顔はテレビ中継で見覚えあるが名前は)が参加されて幸運にも、審判を持ち回りで行う為に我がチームの試合で主審を務めて戴きとても感激致しました。いゃ~プロの方は何と言っても声(迫力・美声)が違いますね、公式審判員の方をまじか観る事ができて大変良い時間を過ごせました。以前、嫁さんがその方の講演会で審判員は野球を好きでは勤まりません、野球を愛していなくてはと!!話していたと聞いた事を思い出しました。本当に俺は野球を愛していますオーラを感じる事が出来て、またとても有意義な休日を過ごした一日でした。