こんにちは。eharaです。

今回は、「楽しみ」 についてヨガ的にお話していきたいと思います。

 

皆さんは、今どんな楽しみを持っていますか?
食べること
寝ること
遊ぶこと
休むこと
どこかへ行くこと
 
楽しみは共有する方がいい
 
何事もひとりで感じるよりも、
そこにいる人、その誰かと一緒に、
それを感じた方が
より実感が生まれると思います。
 
美味しいものも、
人と食べると、
その美味しさを分かち合うことができるでしょう。
 
綺麗な景色も、
そこにいる人と一緒に眺めると、
尚、感動できると思います。
 
 
楽しいこと
美味しいこと
嬉しいこと
 

 

いつも誰かと一緒に

 

 
ただ、いつも大人数の中で生きていると、
なぜか1人だけの方が幸せのように見えます。
実際、そういう一人だけの贅沢も必要でしょう。
 
ただ、そういう幸せは、一時的なものかもしれません。
 
時がたてば、やっぱり1人だけよりも、
誰かと一緒に感じたくなると思います。
 
人はひとりでは生きていけない存在
 
幸せや楽しさをずっと味わっていられるのは、
自分ではなく周りの人が作ってくれるから
 
人があなたに届けてくれているのです。
だから、あなたも届けてあげる。
 
自分の感動と人の感動が共鳴すると
それがハモリ、さらに感動が生まれるだと思います。
 
同じ楽しみを共有できる人
互いに感じあえる仲
そういう人はとても大切な存在
 
それは、あなたの楽しみを大きくしてくれる存在
人を大切にすることが、あなたを大切にすることにつながっていくことでしょう。
 

日本ヨガアライアンス協会 無料ヨガティーチャートレーニング

インスタグラム @japanyogasalon
https://www.instagram.com/japanyogasalon/

ツイッター @japanyogasalon
https://twitter.com/japanyogasalon

Facebook @japanyogasalon
https://www.facebook.com/japanyogasalon/

日本ヨガアライアンス協会 HP

https://jya.official.jp/